※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーみ
妊活

妊娠の初期症状について、2度目の妊娠で同じ症状が出るか不安です。初期症状は人それぞれ異なると思いますが、経験者の意見を聞きたいです。

妊娠の初期症状についてです。
妊娠の度に、初期症状は同じですか?
私は妊娠した時、妊娠検査薬で陽性反応を見る前の高温期後半からお腹がチクチクするような感じがありました。
今思えば、妊娠初期症状だったのかなと思っています。
その後稽留流産となり、身体を休めて、今周期から妊活再スタートし、最近高温期に入りました。
そこで、今回、妊娠時と同じようなお腹の痛みが無いと、高温期後半から気になったり、ガッカリしたりするのでは無いかなと心配してます⤵︎
人それぞれだとは思いますが…2度以上妊娠の経験がある方がいましたら、初期症状は同じだったか、違うこともあったか、教えて欲しいです(´・ω・)

コメント

りのさま

初めまして(^^)
私は、残念ながら1人目は
不全流産してしまい
妊娠は2回目です!
1度目は元々基礎体温も計ってなくて
生理日も付けてなくて💦
恥ずかしながら毎月旦那が
そろそろ来るんちゃう?みたいな(笑)
なので初期症状もなく
旦那が生理遅れてない?
って発言で検査薬し陽性反応出ました(><)

今回は、基礎体温計って生理も管理して
妊活してたんですがなかなか
出来ない悲しみとストレスで諦めて自然体でリラックスした月に
仕事中に異常な吐き気に襲われて発覚しました(*^^*)
なので初期症状もつわりも全然違いました!

ゆーーーみさんの所にも
赤ちゃん戻って来れるように
リラックスして、自然体で居てあげて下さいね♡(^-^)

ゆーーーみ

返信が遅くなってすみません!
ありがとうございます♡
初期症状違ったんですね!
似たような症状があるなら、ドキドキしてしまうところでした(;_;)
リラックスしてゆっくりと高温期過ごしてみたいと思います♡
ありがとうございました!♡