※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
お金・保険

携帯代を見直し、Wi-Fi必要か検討中。UQ 3ギガ回線に変更し、電話し放題プランで2万円程度。乗り換えて安くなる方法はあるでしょうか。

携帯代を見直したいのですが、

Wi-Fi
解約時に残っていた携帯本体の料金
UQの3ギガ回線に変え、電話し放題プランで
全部で2万円程かかります

家にいることが多いのでWi-Fiは必要かなとおもってるのですが乗り換えたりすることで安くなったり、少しお安くなる方法はありませんか?

コメント

UQにする予定ですか?🤔
UQにするならau光にするとお家(自宅だったかな…?)セット割でスマホ料金安くなりますよ😊

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

いまはUQとWi-Fiです😊
    au光ってなんですか??

• 11月27日

退会ユーザー

UQで月2万かかってるんですか!?
    内訳がわからないのでなんともですが、UQの3GBって1600円くらいですよね?
    それにWiFi足しても7000円いかないような…と思いますが、携帯本体で13000円くらいはらってるってことでしょうか…?

au光はWiFiの契約会社の名前です😊
    auの他にもソフトバンク光、ドコモ光、BIGLOBE光など色々ありますね😊

• 11月27日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

お返事遅くなりすみません

内訳が
    ;sプラン
    3ギガ通話24時間かけ放題 

4千円分くらい

Wi-Fi解約 1年間分割 990円

携帯本体分割 4千円位

で今回はUQが滞納で8千円来てました💦

来月からは8千円分がなくなります💦

• 12月7日
よー

wifiは光ですか?
ネットのみで集合住宅なら4500円、戸建ては5500円くらいが平均ですのでそれくらいなら仕方ないかもしれません💦
他に固定電話や光テレビ等ついていたらもっとかかります。
UQ3GB1628円にかけほだとセット割なしで3500円くらいだったはずなので、逆算すると本体料金だけで10000円近い計算になりますが、さすがに分割だけで月10000万というのは何回払いかにもよりますが一般的には考えにくいかなーと思います💦
それぞれの内訳が不確かなのでなんとも言えませんが、ケータイ料金のセット割がつくキャリアか、wifiのネット契約を変えるかなどどちらかに合わせるのが無難かなと思います✨

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

wifはairです😊

WiFi解約して、UQのギガをあげたほうが安いですかね?

まだ携帯代も残ってます😂

• 11月27日
  • よー

よー

ソフトバンクairですか?
    wifiをスマホプランのギガだけに頼るとアップデートとか通信が不安定になることもあったり、相当なプランが必要な人もいるので私の意見としてはwifiはそのままの方が快適と思いますが、まずは上の方のコメントにもある通り内訳を明確にしないと正確な回答が得られにくいです💦
    wifiのairがいくらか、携帯の分割が月いくらか、uqのプランがかけ放題でいくらかをそれぞれ明確にしないとどこを見直すべきかアドバイスしずらいです💦
    今の感じであれば、ソフトバンクairならYモバイルがセット割あったはずなのでケータイをそっちにするか、uqにも同様のホームルーターがwimaxで出ていてセット割つくのでwifiを変えるか、まずはどちらかにまとめるといいかなーとは思います‪‪💡

• 11月27日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます
    Wi-Fiを解約してしまいました😅
    確かにアップデートがきついですね💦

• 12月7日