※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳中、子供を眺めるのが難しいです。みなさんは授乳中何をしていますか?眺めている方はいますか?眺める方法や理由を教えてください。

みなさんは授乳している間、何をしていますか?
生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
授乳中は子供を眺めるべきなのではないか、と思うのですが、10〜20分間ずっと真下にいる娘を見ていると首が疲れてしまい、ついスマホをいじったり、テレビを見てしまいます。
スマホいじりやテレビを見ながらの授乳が終わった頃に、限りある授乳期なのに、なんで眺めなかったんだ、、と後悔しています😔でもやめられず、、

みなさんは授乳中、何をしていますか?
授乳中ずっと眺めている方はいらっしゃいますか?
子供を眺めている人は、授乳している間どんなところを見ているのでしょうか?飽きずに眺めていられる方法、理由を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

毎回必ずスマホかテレビ見てましたよ🤣
ずっと授乳中子ども見てたら首がイカれます(笑)

• るん

るん

授乳中娘を見ていないことに罪悪感を感じていたのですが、私だけじゃないんだ、と安心しました😣✨ありがとうございます😭

• 11月24日
ママリ

スマホみてます😅新生児の頃はうまく飲めてるか心配でずっと顔みたりしたんですが、そしたら首が痛くなりやめました。笑
今はもう授乳回数も減ったので、残り少しかなぁなんて思いながら1日に一回くらいはじっと見ながら授乳する事もありますが、、そういう時は顔とかおててとか見てます💓笑

• るん

るん

やはり首が痛みますよね😵笑
    無理のない範囲で眺める時間を作るのは良いですね☺️✨
    回答ありがとうございました!

• 11月24日
ママリ

完母で2人ともスマホですね…😂
夜中は半分寝た状態で授乳してます。笑

• るん

るん

夜中の授乳はスマホをいじる気力すらないですよね😵笑
    同じですごく安心しました!ありがとうございます☺️

• 11月24日
はじめてのママリ

2人ともスマホいじってます🤣たまに子供皆からほっぺツンツンしたりしてますが…

• るん

るん

同じでよかったです😣たまにほっぺツンツンするのも素敵ですね🥰
    回答ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママ

スマホ、テレビ見ちゃってます🥲
私も同じように、限りのある授乳期なのにって後から後悔するけどやめられず🥲
スマホ見ない時は、ほっぺツンツンしたり耳の中を見てみたり🤣肌きれいだなーって眺めてみたり🤣
授乳に慣れてくると、授乳の時間が暇だったりしますよね。

• るん

るん

すごく同感です😭どんどん慣れがでてきてしまいました💦
    ふと娘を見ると、可愛くて可愛くて、なんで見てなかったんだろう、と後悔してました😣
    同じ気持ちの方がいることがとても嬉しいです😭回答ありがとうございました!

• 11月24日
ぱんぱかぱんつ

スマホ見てるか上の子の遊びに付き合ってるかです😍
気が向いた時に飲んでる姿かわいいなあって眺めてます!笑

• るん

るん

気が向いた時に☺️☺️笑 やはりそれくらいが丁度良いですよね✨回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ずっと子供見てたらだんだん眠気に襲われて前かがみになり、潰しそうになったことがあります😅
時々子供の横顔や耳の中を見てて、耳垂れに気づき、耳鼻科へ行ったら中耳炎だったということもありました😅

• るん

るん

それは大変でしたね💦 下向いていたら、首痛めるだけじゃなく、眠くなりますよね😵
    授乳中は、なかなかじっとしてくれない赤ちゃんを観察できるチャンスなんですね💡1日一回はしっかり観察しようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日