※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、受診した結果、胎嚢が見えず不安になっています。流産後も陽性反応は続くでしょうか?胎嚢が見えない場合の経験談を知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出たのが生理予定日から1週間後の11/19です。
明後日あたり受診をと思っていたところ今日腹痛と微量出血あり受診したところ、胎嚢みえず、子宮外妊娠の所見もないとのことでした。
排卵がずれて正常妊娠している可能性もあるし、検査薬では一旦陽性が出たけど流産になってしまった可能性もあるし、子宮外妊娠の可能性もまだあるとのことです。
帰宅後不安になってまた検査薬をためしたところ、はっきり陽性が出ました。

流産していても陽性反応は続くのでしょうか?
1人目の時は5週目台で胎嚢が見えてたから不安だーーーー

6週で胎嚢見えず子宮内妊娠だったっていうかた、いますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢がでていない、または生理がきていないなら反応はでます💦

• りっこ

りっこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦流産になってしまっていても陽性反応は出るということでしょうか?😳

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でます💦

• 11月24日
  • りっこ

りっこ

そうなんですね〜💦丁寧にありがとうございました!

• 11月24日