※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との付き合いが疲れる。気軽に遊ぶ話がストレス。幼稚園のママ友とのほうが楽しい。同じ経験の人や対策が知りたい。

友人関係です。
批判的なコメントはお控えください😭

同級生で独身の子と遊ぼう、となるだけで
面倒で疲れてしまいます。
何時にする、どこにする、
何時でもいい、どこでもいい
そういう会話が面倒です。
会おうよ!となった時は楽しみだな〜と
感じるんですが話を進めていくと
だんだん嫌な気持ちになってきてしまいます。

本当たまーにしか会わないので、
気分転換になるはずなのですが
わたしにとってはストレスで。

だったら幼稚園降園後に、
幼稚園のママたちと公園に行って
お話してる方が何百倍もいいです。

むしろ、その友人と会う=公園に行けない
ということがなんだかショックです。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、こう思ってしまうことに対して
なにか対策などはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら疎遠にしますが、もし付き合いを続けるなら、こちらから時間とか決めちゃうとか🤔💦
その友達も子供好きなら一緒に公園で遊ばない?って誘うとか出来ませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はわたし含め3人で会おうかみたいな話になってるのですが…
    こちらから時間提示をしても、
    あーじゃあもう1人に聞いてみる!と言って誤魔化されて終わりです🥲💦
    わたしはわりかし早め集合早め解散がいいんですが、独身だと早く起きるのも嫌ですよねきっと。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしが独身時代は逆に面倒でした。立場がかわれば考えも変わりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身時代、子持ちと遊ぶのが面倒だったということですか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。かなりめんどうでした。割とそういう人いますよ、言わないだけで。
    話はまともにすすまないし
    こどもはつかれますから

いま、わたしが子持ちになり昔の友達があってくれることがありますが逆に感謝しかないです

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうから誘ってくれてるんですが本当は面倒だけどとりあえず誘ってるだけなんですかね笑

なんかそれならそう言って欲しいです😂
    お互い嫌な気持ちになるなら最初から会わない方がいいですよね😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。主さま自身が書かれているような気持ちなら会わないでいてあげたほうが親切かもです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にはじめてのママリさんはなぜ独身時代面倒だったのに子持ちの友達と遊んでたんですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさくない?つかれるしいいよ。
    といっても、うちに来てくれたり連れ出してあそんでくれました!見ていたら友達が喜んでくれていたので笑

わたしなんか、他人の子供とあそぶなんてむりだわ!
    っていっちゃいます笑

ぶっちゃけママ友の子もめんどうです

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもそのお友達自身のことがあまりお好きでないのでは?下のコメントをみたらそうかんじちゃいます

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあんまり好きじゃないのかもしれません😂
    わたしめんどくさがりなのですぐ疎遠にしちゃうんですよね、だから友達がほぼいなくて笑

高校時代の同級生で唯一たまーに連絡がきて、たまーに会う友人なので付き合ってますが、もしかしたらあんまり好きじゃないのかもしれません笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです笑
    それでだいぶ友達なくしましたがそれでも仲良くしてくれている友達がいま一番大切です。

ママ友は付き合い適当にしてます!それくらいが楽です

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その仲良くしてくれてる?友達の1人が、この書いてある友人なんです。
    仲良くしてくれてるというか、まあ連絡をたまぁに取るていどですが。笑

ママ友も深い付き合いは特になく、ほんとに幼稚園の後に公園に行くくらいです

• 11月24日
pippiちゃん

遊ぶ時にお子さんも連れてってことですよね??
お友だちも気を遣って時間も場所も合わせるよって事ではないんですかね?🤔

わたしは独身時代、友だちに合わせて公園にお弁当持ってピクニックとか行きましたし、公園行きたいとかなら提案してみるのはどうですか??🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は家にいるんですが上の子は幼稚園なので迎えの時間とかもあって。
    その時間を伝えると、じゃあどうしよっかーってなって永遠に決まりません😅

質問の最後の方に書いた公園にいけないのが、というのは
    ただ公園に行きたいというわけではなくて、公園に行ってママ友と話ができない方が嫌だなと思ってしまうのです😭

• 11月24日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

時間の制限があるのはiii 🍜さんの方だと思うので、何時待ち合わせ何時解散って提案してあげた方が親切な気がします🤔

そういうことなんですね!
    私ならそう思われてまで会いたくないので、お断りしてママ友と公園に行くのがベストなのかな?と思います(*^^*)

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度か子供が生まれてから会ってますが、時間を提案して待ち合わせしてもその時間に来ません。
    連絡をしても返ってこないパターンが多く、子供と待ちぼうけです😅
    そういうのが多いので会うのがおっくうになってしまうのもあって😅
    時間って守らないもんなんですかね?笑

• 11月24日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

それめちゃくちゃ嫌ですね💦
    時間守れない人嫌いなので、数回そういうことがあればその子とは会いません🤣
    今まで何度もそういうことがあっても、約束した時に楽しみだなと思えることがすごいです✨

独身の友だち全員と遊ぶのが嫌なのかと思ってましたが、きっとその子が嫌なんだと思います💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも時間にルーズな人ほんっとに嫌いで!
    なんですが、唯一連絡をとる子(たまぁに)なので、なんか付き合いしておかないといけないかな、みたいなプレッシャーもあるのが事実です…

独身の友達全般が嫌というわけではなく、
    というよりかは独身の友人で会うのはその子くらいなんですが😂
    なんか本当は自分の中で嫌だけど、心のどこかで最近会ってないから会わなきゃみたいな気持ちがあるのかもしれません。

• 11月24日