※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
その他の疑問

今朝から子どもが蕁麻疹でたのですが心当たりをずっと考えてて先程思い…

今朝から子どもが蕁麻疹でたのですが
心当たりをずっと考えてて先程思いついたのが
昨日幼稚園に移動動物園がきていて
たくさんの動物と触れ合ったのですが
アレルギーとかで蕁麻疹なるのでしょうか🥲?
身内にアレルギーがあまりいないので🥲
動物はモルモットやうさぎ ヒヨコ ヤギ 羊などです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

肌の弱い子(乾燥肌とか)がペットの家とかいくと肌にダニノミが付着して蕁麻疹出たりよくしますよ。

ハウスダストと同じ感じで動物についてたそういった微生物とか汚れとかに反応した可能性はあるかもしれませんね。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

一応今日病院行って飲み薬もらって夜飲んだのですが
    朝は顔になかったんですけど
    今は顔にも首にも出てて🥲
    また病院行くべきなんですかね🥲

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もらってるなら様子見で大丈夫だとは思います。

• 11月24日
mihana

子どもたちふたりとも猫アレルギーです🥺
触れ合っているとき(義実家が飼っているため)に蕁麻疹やくしゃみ鼻水、咳、目のかゆみや充血などの症状がでます💦
うちの子たちの場合はお風呂に入って着替えてしまえば、次の日には大丈夫です☺️(酷いときは薬飲ませてます💦)

息子は蕁麻疹出やすいタイプですが、アレルギーとは関係なく疲れたときや体調不良、胃腸が弱っているときにも出ます😳
この時期だと乾燥や温度差などが原因なのか、お風呂に入るとお尻?腰?あたりに蕁麻疹出ることもあります💦

乾燥肌など肌が弱い子だと、動物に触れたことでアレルギー発症する可能性もあるようです。
ただ子どもは蕁麻疹出やすいみたいで、蕁麻疹の原因は絶対的な要因(アレルギーなど)がない限り不明なことが多いと言われました😣
早く良くなるといいですね😭✨

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

ありがとうございます🥲
    朝にはお腹背中あたりだけだったのですが今は顔にも首にもでてて🥲🥲
    今日病院行って夜薬飲んだのですが このまま朝まで様子見ても大丈夫なんですかね?🥲

• 11月24日
  • mihana

mihana

病院行かれたんですね!!

うちの子も原因不明でおでこから足先まで出たことありますが、3日くらいでよくなりました😣
    1日目の朝は首やパンツで隠れるあたりのやわらかいところだったのですが、その日の夜からどんどん広がりおでこから足先まで蕁麻疹出てました💦
    呼吸困難とかもなく、眠れていたら様子見でいいと言われました🥺
    蕁麻疹は痒いだけだからって感じで言われました😅💦

• 11月24日