※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
妊娠・出産

妊活中で女の子産み分けをしています。排卵検査薬でタイミングを計り、陽性反応が出ていますが、陽性反応が続くのは普通でしょうか?妊娠可能な時期が分からず、経験者のアドバイスを求めています。

現在、二人目妊活中です。
女の子の産み分け挑戦してます!
4月に流産してしまって
半年経ちましたが、なかなか
旦那とのタイミングが合わず…
今月やっとタイミング合って
排卵検査薬を使いながら
9日と10日に行為したあと
(ハローベビーガール使用)
10日に排卵検査薬で強陽性反応がでました。
11日に、排卵痛のような下腹部の痛みがありました。
12日は予定排卵日でした。

女の子産み分けですと
排卵検査薬で陽性が出てからでは遅い
って聞いたことあるので
9と10日にタイミング取りました。

14日、残った検査薬を使ってみたら
陽性反応?と思わせるような線でした。

検査薬はだいたい夜9時半頃にしておりました。
4日間陽性反応が出たりするものでしょうか(>_<)

いったい、いつが妊娠可能の時期か
よくわかりません…

経験者居ましたら回答お願い致します(>_<)

コメント

deleted user

こんなに検査薬してお金勿体無くないですか(>_<。)?

  • ゆづまま

    ゆづまま

    早く二人目が欲しいので…
    そんなに高いものでもありません(^_^)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですか(>_<)

    • 10月16日
あぁちゃま

排卵検査薬は薄い線ならずっと出る人も多いですよ!
私もそうです\( ¨̮ )/♡
強陽性、判定線より濃くなる事を言うのですが強陽性から24時間で排卵って検査薬が多いのでこの写メから見ると11日。
排卵は12日かな?と思うのでタイミング的にはバッチリだと思います\( ¨̮ )/♡

  • ゆづまま

    ゆづまま

    ご回答ありがとうございます(^o^)
    そうなのですね!!
    11日の日に判定線より濃い感じだったので
    やはり12日位でタイミング良かったですかね(^_^)v
    同じような方居て少し安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月16日
☆♡

女の子は排卵の2、3日前にするのが良いはずだったと思います!
ちなみに私は娘で3日前にして出来ました!

検査薬が強い陽性になってからだいたい何時間で排卵か書いてませんか?
だいたい1日から1、5日だった気がするんですが…

なので理想は8、9日だったんだと思います!


私の予想だと検査した時間にもよるんですが11日の検査が朝なら11の夜から12の夜の間に排卵
11日の検査が夜なら12日の朝から13日の朝に排卵

14日のはまだホルモンが出てただけかな?と言う感じです!

排卵検査薬は排卵するかどうかではなく
排卵させるホルモンが出てるかどうか
なのでややこしいですよね(´>ω<`)

  • ゆづまま

    ゆづまま

    ご回答ありがとうございます!
    そう聞きますよね!(*^^*)
    なので陽性反応出てからじゃ遅いかなと思っておいたけど
    14日にも、やや濃い線が出たので心配なりました!
    説明書には
    36時間以内に排卵するって書いてありました。

    難しいですよね!
    14日の陽性反応みたいな線が
    そのホルモンによる影響で出たなら
    今回こそ妊娠の可能性
    ありそうですけど(T_T)
    ありがとうございました!

    • 10月16日