※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お出かけ

防寒対策について教えてください。12月中旬にお宮参りを予定しています…

防寒対策について教えてください。
12月中旬にお宮参りを予定しています。
関東在住で、電車と徒歩で写真館→神社に行く予定です。
移動の際はユニクロのオールインワンを着せて抱っこ紐にしようかと思っているのですが、さらに抱っこ紐用のブランケットみたいなものもつけた方がよいでしょうか?

コメント

ユニクロのオールインワン着せていたので懐かしいです。

ブランケットをして、汗をかいていたら外すのはどうでしょうか?

さくら

当日のお天気によると思いますが、
風が強かったり雨だったりしたらブランケットもあった方が安心だと思います。
お天気が良ければオールインワンだけでいいと思いますし、ちょっと暑そうならオールインワンなしでブランケットだけでもいいかもしれません🤔

このオールインワンのようなジャンプスーツを着せて抱っこ紐をすると結構ゴワゴワしますし、赤ちゃんが抱っこ紐で寝てしまった時に気軽に脱がせたり体温調整がちょっとしにくいので、あまり寒くないようならはじめから着せない方が調整しやすいかもです😭