※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
お出かけ

子供連れて二人で動物園うちの主人は休みの日一歩も外を出たく無いタイ…

子供連れて二人で動物園

うちの主人は休みの日一歩も外を出たく無いタイプで、子供を公園に連れて行くのは勿論、動物園やテーマパークみたいな所は論外です。

なかなか一人で連れて行くのも大変なので、私が帰省したタイミングで母や姉のサポートが受けられる時に出来るだけそういう施設に連れて行くようにしているのですが、遠方のためなかなか機会もなく。

先日、独身の友達が動物園に行きたいと言うので子供も連れて三人で行って来たのですが、想像の10倍大喜びで、帰りたく無いと泣きじゃくり疲れて寝てしまった程です。

この様子を見て、もっと色んな所に連れて行ってあげたいな、と心から思ったのですが子供と二人ってなかなか大変ですよね。
しかも周りは家族連ればかりとなると精神的にやられそう。。

子供連れて二人でも行くよって方、お話聞かせてくれると嬉しいです。

コメント

私は、強迫性障害が酷くなる前なんかはよく車に乗せて近くにある小さな動物園に娘と2人で行ってました☺️
子供一人ならなんてことないです!子供二人はちょっとハードル高いけど慣れちゃえば余裕ですよ☺️
今は子供達ふたり連れて大きな公園とかに連れてって遊んだりしてますね!

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

そうですよね!二人子供がいるお母さんに比べたら大したことないですよね。気にせず行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月24日
看護師ママさん

私と旦那もフルタイムで働いていて、お互い休みの日が重なる日は1週間の内、半日のみです!なので…私は全然息子と二人で出かけてますよ😊
近くの公園から、バスや電車に乗って少し遠くへ行ったり😊💕週末は特に周りは家族連れが多いですが、私は気にせず息子ファーストで今の時間を大切にしています😊

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

バスめっちゃ好きなんです。。この間も近所の公園行く途中のバス停で、バスに乗るんだって離れてくれず。。
    いつもと違う公園にお弁当持って出かけるだけでも喜んでくれそうですね。
    徐々に慣れていけたらいいな。さっそく今週末、天気良ければ出掛けてみます!

• 11月24日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    4歳になると、たまに友達と遊びたいとか…体力的に息子についていくのが大変ですがもう後少しで私とも遊んでくれなくなるのかな~と思うと今を大切にしなきゃと最近改めて思ったので、ぜひこつめかわうそさんも無理せずに、楽しんでくださいね💕💕

• 11月25日
ママリ

コロナが落ち着いてるので、最近は子供と2人でお出かけしてますよ😊
自転車で大きな公園に行ってピクニックしたり、電車で水族館に行ったり。
夫が土日休みではないのもあって仕方なく2人の時もありますが、一緒に行っても私が夫に対してイライラするだけなので、いない方が気が楽です😂

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

電車乗って水族館なんて理想です!きっと喜ぶはず。
    たしかに絶対イライラしますよね。笑

• 11月24日
kかか

旦那と行くよりイライラしないで楽しめるので🤣

息子とよくお出掛けしますよー✨
最近は自転車で離れた公園に行ったり、モノレールに乗りに行ったり😊
USJにも行ってました✨

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

USJ良いですね!大人も楽しめますしね^ ^
    旦那に対してイライラしそうなの分かります!めっちゃ疲れたみたいな雰囲気出されても嫌だし、子供と思う存分遊びを満喫したいと思います!

• 11月24日