※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

退院後、哺乳瓶を変えたら飲みにくく感じる。慣れるしかないか教えてほしい。上の子はすぐに移行できた。

完ミです!!
退院する時に100mlの瓶の哺乳瓶をもらって今はそれを4本使い回していて、1回で100ml以上飲むようになってきたので、240mlのピジョンの哺乳瓶に移行して乳首がSSであげたのですが、瓶の乳首の時より飲みが遅くてちょっと飲みにくそうに感じます🥵
これはもう慣れさしていくしかないですか😭
上の子の時はすぐに移行できたので、分からなくて教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

Sにしてみるとかはどうですか?

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    Sだと多いのか、口から出てきてしんどそうなんです😭😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

10〜15分くらいで飲みきるのがいいみたいなので時間かかる場合は、ちくびのサイズを1つアップしてみるのがよさそうですね!

  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    Sだと口から溢れてきてしんどそうなんです😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ちなみにSSだと何分くらいかかるのですか?

    • 11月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    返信遅くなりすみません😭120mlで30分くらいです🥵

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分かかると赤ちゃん疲れてしまいそうですね…あまり飲まなくなるとかありますか?
    そうなるならSサイズでいいのかなって私は思います😊
    サイズアップして慣れるまではうちの子もむせたりしてました💦

    • 11月25日
  • 👨‍👩‍👧‍👦

    👨‍👩‍👧‍👦

    一度、Sサイズ試してみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日