※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

男の子の名前についてアドバイスをください。早産のため2人目の名前を考え中。候補の名前が従姉妹と同じで悩んでいます。どう思いますか?周りの名前も知りたいです。

男の子の名付けについてアドバイスいただけると嬉しいです☺️✨

まだお腹の子の性別が決まってないのですが1人目が早産の為、2人目もいつ産まれるか分からないため早めに男女両方の名前を考えています✨
女の子の名前は出てきますが男の子の名前がなかなか考えつきません…

候補で
凪(なぎ)
が出てて夫婦共にいいなと思ったのですが

私の従姉妹が
渚(なぎさ)

でうちの両親や親戚も"なぎ"と呼んでいて私がちょっとモヤモヤしてます…
旦那はかなり気に入ってて困ってます。
みなさんならどう思いますか?
(従姉妹は女性でもう30代後半で遠方にいるため会わないのですが親戚と話す時に名前が出てきたりすると自分の息子になるとややこしいなと思っています)

みなさんのお子さん、周りの子、妊娠中の方は候補の名前など教えて欲しいです😖✨

コメント

似たような名前が身内にいらっしゃるなら私はやめておきます😭
凪くん、とってもいいお名前ですが、去年から?流行ってて同級生にすごくたくさんいそうですし…
透(とおる)、とうま、ゆうま、れん
などを息子の名前の候補に入れていました🥴

• りのあ

りのあ

そうですよね💦私も辞めたいのでなんとか旦那を説得します!
    凪くんって結構ランキングでも入ってるんですよね😅
    素敵な候補ですね💓とうまくんって私もいいと思ってたんですが旦那が画数にうるさくていい漢字がなくて😭

• 11月24日
おすもうパーティー

うちの親が兄と甥っ子が名前にてて、(はると)(はるき)みたいな。
やっぱりモヤモヤしたみたいで、なので息子と甥っ子が2ヶ月違いなのですが似た響きや漢字は辞めました。
元々まったくかぶっていなかったですが、私なら辞めます💦

まわりは
ゆいやゆがつく子が多いです。

ゆいま
ゆいな
ゆいと
ゆい
ゆま
ゆうま

自分の息子があおくんって言ったら可愛いなーと思って
あおがつく名前を候補に出していました。
まったく別の名前に決まりましたが😅

• りのあ

りのあ

モヤモヤしますよね😭全く気にしないのは無理ですよね!うちも辞めるように旦那を説得します😅

ゆいと私の周りかなり多いです🥺
    あおくん私もいいと思ってました😊❤️あおくんかあおとくんで出してるんですが旦那がピンとこないみたいで😂
    別の名前に決まったんですね😳💕

• 11月24日