※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

娘の咳が3週間続き、風邪が治らず保育園も休んでいる。喘息になり、薬も効果なし。自身も症状が出ており、他の病院受診した方が良いでしょうか?

娘の咳が一向に治りません。

3週間くらい前から永遠に風邪をひいており、
良くなってきたと思ったらまたぶり返し、
保育園もここ3週間ほど週の半分も行けず。
インフルエンザの予防接種も3回も延期。

やっとよくなってきたかな?と思いきや
日曜から空咳が出始め翌日には痰がらみの咳😷
月曜日に発熱しましたが熱はその後出ていません。

しかし咳がとにかくすごくて、お昼寝も出来ず
夜も咳き込んで起きてぐずってしまい眠れません
2週間前に風邪がこじれて喘息になってるねと言われ
薬を飲み続けていますが全然改善しません。
月曜日に小児科にかかったのが最後です。

仕事も休みまくっており、私も疲れ果てて
気をつけていたのに私ももらい喉が痛く
微熱が出ています。もうメンタルがたがたです。
妊婦だからどうせ薬も飲めないし
病院にかかる気力ももうありません…😇

全然良くなってる気配がなく、
薬はまだ残っていますが他の病院も受診した方が良いでしょうか?

3週間この状態でいい加減しんどいです

コメント

キキ

私も子供が3週間ほど風邪が治らず、ずっと小児科に通っていた事があります。
鼻水、せき、痰の症状で、同じく夜が寝られず泣いてくるので、参ってました😣

薬は効いていますか?

私の場合は、優しいお薬で、弱かったみたいです。飲んでもあまり変わらないし、改善もあんまりで、毎日鼻水を吸いに小児科に通う感じでした😞💦
耳鼻科に行って、違うお薬にしたら数日で治りました!

お薬が合ってないのかもしれないので、わたしなら、別の小児科にいくか耳鼻咽喉科にいくかします(*^^*)

• とも

とも

コメントありがとうございます😭薬は効いてるのか効いてないのか…
    やっぱりそうですよね💦いつものかかりつけがちょうど休診なのもあって、ほか行ってみます!!

• 11月24日
  • キキ

キキ

それがいいと思います!😌✨
    早く良くなるといいですね(* .ˬ.)"お大事に❣️

• 11月24日
はっち

コメント失礼します!
その後娘さんの咳は落ち着きましたか?
うちの子供も3週間くらい咳が治らなくて、たまたまインフルの予防接種があり耳鼻科を受診したら、中耳炎になってました。
2週間くらい元気に過ごしていたんですが、月曜からまた咳出てます😭耳鼻科は休みだし、いつも行ってる小児科の薬では効かないしで、別の病院行くつもりです。

• とも

とも

今回はものすごく長くて、3週間経って、家でも吸入してやっと落ち着いてきました💦まだ残っていますが保育園行けるレベルになりました😭
    寝る時が特に酷くて、なんでこんなに治らないの?!とクタクタでした…そして今私に移り、咳がとまりません(笑)
    中耳炎も大変ですよね🥲私も違う病院にも診てもらって、元かかったところから出された薬に少し薬を足して吸入もするようになってやっとでした💦血液検査やマイコプラズマ、RS、アデノとか色々調べてもらいました!
    はっちさんの娘さんも長引きそうですね😭早く治りますように😭

• 12月2日
  • はっち

はっち

ありがとうございます!
    落ち着いてきて良かったですね!咳聞くだけで辛いですよね😭
    ともさんも妊娠している中大変ですね💦休める時は休んで、お大事にしてください😌
    うちは中耳炎なりかけでした😭1回なると癖になるそうです💦寝てくれるのが1番なんですが、元気に走り回ってます😅

• 12月3日