※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

休日は私が子供を連れ出して、旦那に子供を会わせない方が良いでしょう…

休日は私が子供を連れ出して、旦那に子供を会わせない方が良いでしょうか?

旦那が休日にイライラして子供を脅します。

例→玩具を片付けない事に対して、玩具全て捨てるよ。○○しなさい(キレ気味)
上の子が下の子を叩くと同じように叩く。
チャイルドシートに座らない事に対して、事故って
ミンチになってね。

また、専業主婦だと常に栄養バランスの取れた食事でないといけないのでしょうか?

旦那が休日のお昼に冷食パスタやインスタントのもずくスープを出すと、子供たちに「炭水化物祭りができたよ。こんなん俺でもできるわ」と言われました。

私は子供達に遊ぼ遊ぼとまとわりつかれて簡単な物しか作れません。

旦那に子供と夜寝てもらいましたが、よく眠れなかったようで1日中当たり散らしていました。

コメント

あみめきりん

お子さんに対してモラハラしてるんですね…
流石に怖いです。。

上の子はもう5歳なんですね。
だいぶ理解力あると思いますよ。
怯えてないですか?

父(母と離婚済み)も、私が物心ついた頃から離婚するまで、かなりのモラハラパワハラでした。
かなり怖いですよ。笑えません。
子どもながらにいつもご機嫌伺ってました。
中学生になって、母に「離婚して」と言ったほどです。

「こんなんできるわ」そんなこというなら、先にやってほしいです。モラハラ気質がある人はやらずに文句いいます。言いたいだけなのです。

お父さんと関わるのは、お父さんがご機嫌な時だけにしたほうがいいかも知れませんね。
手が出たり、言葉の暴力など、子どもにとってショックが強くて性格変わります。
お子さんを守るためにも、旦那さんと話し合ってください。

できないのならば、お子さん(特に上の子)にできるだけ簡単な言葉で、お父さんが怖いと感じたときの距離のとり方を教えてあげてください。

ただ、お父さんとの関わりがゼロになってしまうと、たまに関わるときの恐怖心が大きくなってしまうので、機嫌が良いときは一緒にいていいと思います。

将来大きなトラブルに繋がらないことを願います…。

• みなも

みなも

分かりやすい回答ありがとうございます😭

あみめきりんさんのお父さんのモラハラパワハラされていたのですね💧子供からしたら怖いですよね💧
    私も将来的に娘から離婚してと言われそうです。。

家族でお出かけして帰宅後やイライラしていたら2階の別室に行って休んでおいでと子供達とは距離を取らせています。

平日、職場に行くとストレスなく動けるようで帰宅後は穏やかです。

トラブルが起こらないようになるべく夫婦で話し合いをしようと思います😔

• 11月24日
  • あみめきりん

あみめきりん

両親が離婚してからかなりたちますが、父の影響で暴言吐く人がかなり苦手です。。
    中年男性への嫌悪感もなかなか消えません。。

大人になってしまうと、人から何を言われても性格は直せませんからね…🥲

みなもさんの負担がかなり大きくなってしまうので、できるときに息抜きしてくださいね🥲

• 11月25日
きなこ

ヤバい旦那さんですね
これが子供がもっと小さい頃からなら私なら離婚してると思います。
ここ最近の話なんでしょうか?

叩く?事故れ?ひどい😢そんなこと言われたら私だったらパパといるのは嫌ですね
子供が可哀想です😢

モラハラ気質な人なんですね
家族一緒にいて楽しくない休日ならそんな旦那さんいない方がママもお子さんもストレスなく過ごせるんじゃないでしょうか?

• みなも

みなも

ヤバいです💧
    小さい頃からです。疲れるとイライラして八つ当たりしてきます。私も同じような事を子供にしてるだろとか言ってきますが、子供を見てる時間が違いすぎます💧
    モラハラ発言も、そんな事ないからねと子供にはフォローしています。

猫耳のような髪型を娘が可愛い!と言っても気持ち悪っ!とか言うので💧しまいには、お友達のお母さんのファッションやネイル(上品なものです)すらも気持ち悪いと言うので言ってはいけないし失礼よと毎回私が訂正します。

旦那いない方が空気がピリピリしなくて、子供達も穏やかに過ごせます😅

• 11月24日