※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
住まい

今朝起きたら、洗濯機から水漏れして脱衣場が水浸しになっていました。(…

今朝起きたら、洗濯機から水漏れして脱衣場が水浸しになっていました。(洗濯機は夜中のうちに洗濯→乾燥が終わるように予約運転しています)

急いで拭いて家を出てきたのですが、床が心配です。
カビや腐敗などしていないか調べてほしい場合はハウスメーカーに依頼すればいいのでしょうか?
築四年くらいです。
ハウスメーカーに依頼する場合はどんな感じで電話すればいいですかね?

コメント

ままり

そのまんまでいいですよ!
朝起きたら洗濯機から水漏れしていて脱衣場が水浸しになってしまいました…床張り替えになりますか?💦
みたいな感じで。
アフターの方が見に来てくれるはずです。
床張り替えになれば、保険を使って直すか、そんな大掛かりな補修にならなければ無償で対処してくれたりします。
どちらにしろ水漏れは早めにハウスメーカーへ連絡したほうが良さそうですね💦

• たーたん

たーたん

ありがとうございます。
    早速電話したのですが、今日は定休日だったのでまた明日かけてみます。
    忙しくてなかなか人に聞けなかったので、すぐ答えてもらえてとても助かりました。

• 11月24日