※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

しんどかったーーー🤣💦三泊四日で義実家帰省しました。笑長くなります。…

しんどかったーーー🤣💦
三泊四日で義実家帰省しました。
どなたか愚痴を聞いてください!!笑
長くなります。

コロナのこともあり約2年ぶりの帰省。
混んでいなくても車で7、8時間かかる距離を子ども2人連れて行ってきました。(下の子はまだ生後2ヶ月です😮‍💨)

義実家は義母と義祖母の2人と猫3匹いるのですが、とにかく家が古い!!!!
造りも独特だし、旦那の部屋は納屋を改装したので母屋から納屋を通って部屋にいきます。
蜘蛛の巣と普段使わない荷物が置いてあるところを通らないといけません。靴も必須です。
風呂はキッチンの横にあり、脱衣所は0.5畳ほどの広さ。
リビングは猫3匹がおり、毛まみれ…
私たちがリビングにいる間はゲージに入れてくれてはいました。
洗面所がなく、毎回義母は歯磨きをどこでしているのか謎です。歯ブラシは風呂場にあるので、夜しか磨いてないのか…
私たちはキッチンで磨きました。手洗いもキッチンでしました。
トイレは母屋にしかなく、まだ上の子もオムツなので今回はなんとかなりました。
上記のように風呂場が謎の場所にあるので、子ども達に服を着させるスペースがないので、タオルで包んで納屋を通って旦那の部屋まで行くしかありませんでした。

そして極めつけは、汚部屋なんです😭😭😭😭
木に囲まれている家だから日当たりも悪く、部屋の空気が臭い。独特な匂い。カビなのか、タバコの匂いなのか…

時々、義母から送られてくる荷物もこの匂いが染み付いているので、申し訳ないけど捨ててる物も多いです。(誰かからもらった謎のキャラクターのぬいぐるみや、おまけでもらったタオルなど…)

久しぶりの帰省で義母も楽しみにしてくれていたとは思うのですが、長旅でヘトヘト着いた〜と思ったら旦那の部屋は全く掃除してくれていませんでした。

旦那のベッドの上は布団が用意されていましたが、多分以前帰省したときのまま。事前に干しておくなどもしてない様子。

以前から汚いのは分かっていたので、もちろん布団も持参して行きました。

まだ生後2ヶ月の子がいるのも知っているのに、こんなに掃除をしてもらえないのかと驚きました。

洗濯機も古く使いたくないので、毎回コインランドリーです😥
毎日行くのは大変なので、今回の帰省中は一回だけ行き、あとは持って帰ってきました。

もう帰省で持って行った物全てに匂いが染み付いていて、頭が痛くなります。

頭も洗ったのに匂う気がします…😩

今回の帰省でかなり嫌な思いをしたので、次回の帰省は近くのホテルに滞在させてもらおうか本気で悩んでいます。

旦那にもなかなか言いにくい…😭

旦那も臭い!!とは言っているので、そこらへんは分かってくれてるようですが、さすがに帰省の際に実家ではなくホテルにしたいとは言い出しにくいです。

でも、子ども達をあんな環境にまた連れていかなきゃ行けないと思うと憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには言いにくいけど、申しわけなさそーうに演技しながら、言います🤣
私はその環境で数日でも生活するの無理です😭
子どもって気にせず色々触ったりするので、その環境に子どももと思ったら、絶対に絶対に無理です🤣🤣

• みー

みー

コメントありがとうございます。本当に今回かなりキツくて家で眠れる幸せを実感しました😮‍💨💕

• 11月24日
サニー

読んでいてなんだか私まで辛くなりました😭本当にお疲れ様でした!
ただでさえ義実家なんて勝手が違ってやりづらいのに、臭い汚いなんて半端ないストレスですよね😭
旦那さんを是非説得してホテル泊にしましょう😭😭

• みー

みー

優しいお言葉をありがとうございます😭💕本当に辛かったです…しかも向こうも久しぶりに孫に会えるので楽しみにしてくれているのかと思っていたので、なんだか悲しくなりました。元々変わった人だなーとは思ってたけど、義母のこと嫌いになりそうです😩

• 11月25日
ぽん

今更コメントすみません🙇🏻‍♀️

帰省お疲れさまでした。
私は年末年始に帰省を控えているのですが…😫
匂いのことが共感しすぎてコメントせずにはいられませんでした😅

なんなんですかね、あの臭い匂い😭😭😭
来た時、貰う物、自分たち、持ち物も全て臭くなりますよね😱😱

• みー

みー

共感していただけて嬉しいです😩✨未だにたまにぷーん匂ってきて、すごい不愉快です😩
    正直、義実家が遠くて本当に良かったと今回心の底から思いました‼️笑

• 11月28日