※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ごろ寝マットの上で足で上がってしまい、テレビ台に頭をぶつけそうになる問題が起きています。対策方法を教えてください。

ごろ寝マットの上に日中は過ごしてますが、最近足の力で上に上がっていきます。

ごろ寝マットの上にはテレビ台とテレビがあります💦

コタツのカーペットの上にごろ寝マットを置いてるので、上に上がっても下はカーペットがあるのですが、テレビ台に頭をぶつけに行く勢いです💦

こまめに見てはいますが、対策としていい方法がないでしょうか?😭

コメント

ままりん

ちょっと配置と状況が分かりにくいですが、もっと広いスペースを作るか寝かせる向きを変えてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

現在このような配置です。
    下の方に寝かせてますが、機嫌がいい時には青いカーペットのところまで行きます😭😭

• 11月24日
  • ままりん

ままりん

寝かせる向きを変えてみてはいかがですか?
    90°か180°回転させてみて、頭側に何もないようにする。
    落ちちゃうのはそのうち寝返りし出すので仕方ないです笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

壁になっちゃうんですよね😭
    壁の方に頭を向ける方がいいですかね?😭

• 11月24日
ままりん

上がテレビ台、左がおもちゃ(その先壁)、右がコタツ、下が壁ってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

そうです!

• 11月24日
  • ままりん

ままりん

私ならコタツを撤去するか、コタツを左のおもちゃのスペースに置く(入れば‥ですが)かして赤ちゃんのスペースを確保します!
    どっちにしろあと3ヶ月ほどで寝返りしてくるくる回転しだすので、その頃には今のスペースが狭くなるので、すぐ壁や家具に当たってしまうならコタツ撤去ですかね😣

• 11月24日