※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お金・保険

旦那と別居中で経済的に困っています。クレカの返済が厳しく、消費者金融を利用するか悩んでいます。親に頼りたくない状況で、働くことを考えています。

ご意見下さい。

1年半ほど前から旦那と別居中で
自分でアパートを借り子ども2人と暮らしています。
旦那からは月15万、仕事は子どもの風邪などで休むことが多くパートで月6万ほど。
奨学金や学生の頃の脱毛のローンなどがあり
毎月カツカツで給料前はクレカに頼る生活に
なってしまい、気づけば月10万程の返済額になり
返済できず分割に変更、の繰り返しで
上限が30万なこともあり今現在使用可能額0に
なってしまいました。貯金も0
今月は車検もありお金が追いつきません。
今月家賃も払えなそうです。
親にはもう頼りたくないです。
アコムなどで借りると利息が膨らみ
取り返しのつかないことになりそうで
手が出せませんが頼る人がいない場合
みなさんならアコムなどの消費者金融にお金を借りますか?
来月からは出勤日数も増えるのと、
夜も働こうかなと思っています。
こんなだらしない母親で情けないのは承知しております。

コメント

ママリ

焦りますよね🥲とりあえず親、そして旦那様に恥を承知で(失礼な言い方でごめんなさい)お願いします。

来月から何とかなるならこれが最後と割り切ると思います。
消費者金融は最終手段です。

しっぽ

すみません、全く批判ではないです。とても悩んでらっしゃるの承知で気になるのですが、
毎月旦那様から15万、お給料が6万、それプラスクレカで10万、毎月31万もの支出の内訳はどのような感じなのでしょうか??

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    毎月カードの返済を分割にし過ぎて膨らんで10万になってしまいました。

    • 11月24日
はし

弁護士とかローン返済不能になった人ので相談窓口とかに相談するのはどうですか⁉️自己破産とかも考慮してご主人も助ける気がないなら離婚してもらって生活保護受けて再生するのがいいんじゃないかと思います。