※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

以前義妹のことで相談させていただいたものです。詳しい内容はスクショ…

以前義妹のことで相談させていただいたものです。
詳しい内容はスクショして画像を載せさせてもらうのでもしお時間あればそちらにも目を通していただけるとありがたいです。

だいぶ端折って話すと、ブラコンの義妹が私たちの息子に会えない事にキレてきてかなりおかしな主張をしてきて私には謝らず旦那になぜか謝罪をしたと言うような話です。

お正月、義実家に行きたくないです。

義両親も義妹と同じでかなり変な人たちで、自分達がおかしくてもこちらに非があるお説教してくるような人たちで大嫌いです。

ただこれだけの理由でお正月すら顔を出さないのは私の我慢が足りないなと思いその日だけは義実家に行くつもりです。

ですが、義両親が「〇〇(義妹)が何日から何日までいるからそこでくるように」と言ってきます。

今までの行動も考えると平気で息子をどこかへ連れて行ったり食べ物をあげたり、そしてやめてほしいと伝えればキレると思うのでどうしても会わせたくありません。

お正月いっぱい(その先も?)いるそうなのでそうなるとお正月には顔を出せません。
お正月に顔を出さないなんて言ったらまたみんな大騒ぎするだろうなと思います。

義妹がしたことを義両親に話してだから会いたくないと伝えたいのですが、身内のことを言われていい気はしないだろうしそうじゃなくてもどうせ私が責められるのだから言っても無駄だと思っています。

この状況なら義妹がいても我慢してお正月数時間顔出しますか?

コメント

れの

義妹とのやり取り一枚目

れの

義妹とのやり取り二枚目

れの

一枚目二枚目と質問内容が少し変わります

♡5kids mama♡

絶対帰りません😂😂
ブラコンなら旦那さん一人で帰せばオッケーです✌️

• れの

れの

ブラコンでなおかつ甥っ子コン?(笑)

一度も会ったことないのに周りに甥っ子と遊ぶのが趣味とか言いふらしててとにかく執着が酷いです😂

何か言われると思いますが旦那だけで帰って貰えばオッケーですね🤣

• 11月24日
  • ♡5kids mama♡

むしろ粘着されるの無理すぎてそんな人に子供会わせたくないですwww

• 11月24日
  • れの

れの

私も無理すぎます😢

ちなみに、会わせないと旦那に文句の電話がかかってきたり悪口言われたりするんですけど気にしないですか?🥺

• 11月24日
  • ♡5kids mama♡

気にしません!
    お前が壁になれよっ!て感じで旦那さんに対応させたらいいんじゃないですか?自分の妹なんですし✨
    気にして会わせる必要全くありません‼️

• 11月24日
  • れの

れの

そのくらいの気持ちがあってもいいですよね、正直被害者なんだから😇

アポなし訪問など色々あると思いますがこの怒りのまま絶対に会わせない気持ちで行こうと思います!

今後の義家族と旦那の対応次第ですが😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

こんななら行きたくないですよね。旦那さんは義妹のこういう行動についてどのように感じているんでしょうね💦それによっては、私なら旦那の方にもムカついてしまいます、、、。なんか妹が自分の奥さんに対してこんな態度とってるのに、何も言えない旦那ならそれも私なら許せないです、、、

• れの

れの

こんなことされて怒りがおさまらなくて旦那に「こんなこと言うやつに会いたくもないし会わせたくもない!」と怒ったら「俺の妹は悪いやつじゃない!なんで悪く言うかな」とキレられました😅

なので家出して離婚を伝えたのですが謝罪があったので(今までも義家族で何度も揉めてきましたが)最後のチャンスだと思って今は黙ってます😢

旦那のこと全然許せてないです😇

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って当然だと思います。多分私ならキレまくって二度と会わせないです、、。親の了承も得ずに勝手に人の子に食べ物あげたり、どこかに連れ出したりなんてあり得ません、、、アレルギーでアナフィラキシーとか、何か怪我とかさせたりしたらどう責任とるつもりなんでしょうね😡SNSも、勝手に載せるなんて信じられないです💦私は自分の子も怖くて顔は載せてないので、人に勝手に顔出し写真とか載せられたら訴えたいくらいの気分です。こんな好き勝手されて母親として黙ってはいられないですよね。
    旦那さんも妹の味方なんですね、、、こういう妹の行動がどんなに危険で非常識で失礼か理解できてないのか、、、しんどいですね、、、。ほんと最後のチャンスまであげてあるめさんは寛大な方だと思います。旦那さんが子供さんとあるめさんのことを第一に考えて考えや行動を改めてくれることを願いたいですね😢

• 11月24日
  • れの

れの

百歩譲って勝手に載せたのは仕方ないとしても、その後の発言はどう考えても許せなかったです😭

最後のチャンスも私が優しいだけではなく、離婚したらしばらくは実家にお世話にならないと厳しいのですが、私の親が「たったそんなことであなたが細かすぎる」など言ってくるのでとりあえず今回は我慢した感じです…

旦那がこのまま変わってくれれば儲け物だと思うようにして生活してますが、しっかりと変わってくれるのを本心では願っています😭

• 11月24日
がーこ

これは非常識極まりないし、とても残念な人ですね💦💦
旦那さん、自分の妹がこんなアホなこと言ってて恥ずかしくないのかな😅
写真見なきゃ忘れるなら、どうぞ忘れてもらって結構ですけどね😑そんな人に可愛がってもらわなくても可愛がってくれる人はたくさんいるんだし❕
行きたくないのが本音です。でも、旦那さんの意向とかもあるだろうし自由には出来ないですよね😣
もし行くなら、旦那さんがちゃんと見てて、ダメなことは言うとか条件はつけないととてもじゃないけど会わせられませんね💨
子供はアホのおもちゃじゃない😡

• れの

れの

旦那は恥ずかしいどころか、私が義妹のしたことに怒っていたら「俺の家族を悪く言うな」とキレられてしまいました😅

色々あって旦那と揉めて離婚を突きつけましたがその後その事について謝罪があったので最後のチャンスだと思って黙っていますが旦那のことも含めて許せていません。

旦那は義家族の言いなりなので旦那が見ててダメということも出来ないと思うので、もし会うならばそれを条件にして、できなければそのまま離婚でもいいかなと思ってはいます🥲

• 11月24日
子供三人のママ

義妹さん、言葉悪くて申し訳ないけど、本当に面倒くさい人ですね。
正月旦那さんだけ行ってもらって、昨晩子供が熱が出ました。行けません。でいいと思います。

• れの

れの

本当面倒くさいです😭
    旦那もなんて言うかわかりませんが熱出たことにして少なくとも義妹がいる間は行かないようにしようと思います。

他の方から見ても義妹は面倒くさい人なようで安心しました🥲

• 11月24日