※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が幸せで笑顔の絶えない毎日を過ごしてほしいと考え、名前を「笑舞」「笑満」で(えま)としたいが、読めるか、変ではないか気になる。

生まれてくる子が女の子とわかり、名前を考えています‼️子供にどうなって欲しいか考えた時に、ただただ幸せになって欲しいなぁ〜と思いました。幸せってなんだろうな〜って考えたら、笑顔の絶えない毎日だったら幸せだなと思いました😊✨そんな事はありえませんが願いです🤣

それで「笑舞」「笑満」で(えま)と名付けたいのですが
読めますか❓あと変ではないでしょうか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が同じ名前のえまです😊

漢字の候補として笑舞ちゃん上がってました😆❤️
私は読める!と思ってましたが…他の方はどうなんでしょうか?😂

でも名前から親御さんの願いが伝わると思うので、漢字が読めるようになった時にお子さんも嬉しいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊えまちゃん可愛いですよね✨「笑」の漢字には賛否両論あると思ってましたが、私がどっちでもなかったので、否定的な意見が多くてびっくりしました😭💦まだ時間はあるので、もう一度ゆっくり考えてみます💕
    ありがとうございました‼️

• 11月24日
𓃡もまみ𓃩

私はですが、一瞬で読めたかって言われたら読めないです。え…ま…?今の時代的に、えまかな?って感じです😇

名前に「笑」の漢字を使う事に対しては、かなり好みが分かれるかなーと思いますが、可愛らしいお名前だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

k・e🐻さん

お返事ありがとうございます‼️「笑」の漢字には好みありますよね😅読みも皆さんの意見見てるとぎりぎり読めるかなって感じですし…可愛いと言ってもらえて嬉しかったです💕
    ですがもう少し考えみようと思います😊✨ありがとうございました‼️

• 11月24日
ちぇるしー

子育て世代じゃなきゃ読めないとは思いますが、この程度の読みにくさなら最近多いし気になりません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️☺️たしかに言えてますね💦
    名付けって難しいですね😭

• 11月24日

えまちゃんって言われれば両方分かります!
最近いろんな名前があるので、えまちゃんかな?でも、えまいちゃんかな?えまんちゃんかな?となんとなく迷います💦
意味も素敵だしいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊たしかに読み色々考えますよね💦私もきっと同じ感じで読むかもしれません😅

意味を考えなくても良いならばつけたい名前はあるんですがね✨素敵と言って頂けてとても嬉しかったです‼️ありがとうございました💕

• 11月24日

とても素敵な由来ですが、読めるかと言われたら世間一般的には読みづらいと思います💦
『笑』の字を絶対使いたいならせめて『ま』にあたる漢字はぶったぎりじゃなく読みやすい漢字の方が良いように思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊やはりそうですよね😅💦まだもう少し時間はあるので、じっくりもう一度考えてみようと思います✨

• 11月24日
mizu

「えま」ちゃんって最近めちゃくちゃ多いので、読めましたが、そうでなかったら読めなかったかもしれません💦

変ではないとは思いますが、笑という字を名前に使う点は賛否両論あるとは思います💦
(個人的にはあまり好きではありません…すみません😭)
えまちゃんという響きなら正直他に可愛い漢字があるのではと思ってしまいましたが、それだと込める想いが変わってきてしまいますもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊えまちゃんやはりそんなに多いですか❓私の周りに1人も居なくて多いと聞いてもピンと来てません😥💦
    賛否両論ありますが、否定的な方が多いですね‼️🤔
    好みや思いが違ったりするので、当たり前ではありますが💦
    率直な意見が聞けてとても参考になりました✨

• 11月24日
  • mizu

mizu

息子の周りだとダントツで多いお名前です😊💦(漢字は色々ですが)
    2021の女の子の名前ランキング(読み)でも1位でしたよ✨

• 11月25日
ルーパンママ

すみません。
申し訳ありませんが、バランスが悪いかな、と感じました。
まだ「笑舞」の方が読みやすいかな、と感じましたが…
個人的には「笑」を名前に使うのは否定的な考えなので、あまりいい漢字とは思えませんでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊否定的な方が多くてびっくりしてます💦ですが、こういう所でないと率直な意見は聞けなかったのでとても有難いですし、参考になります✨

• 11月24日

パッとは読めませんが
私は名前に「笑」は使いたくないですね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️😊賛否両論ありますもんね💦
    良い意味の漢字ではあるんですがね…😭ありがとうございました‼️

• 11月24日
ママリ

え、私はすごく素敵だと思いました😌💕
普通に読めますし意味も素敵で
良いと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️
    😊名前も意味も素敵と言って頂けてとても嬉しいです😭💕
    ありがとうございました✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと読みづらいと思います💡
苗字が他と被ると、佐藤(笑)みたいに表記されるのは気になりますね💡
あと、笑って舞うという様がちょっと違和感だったのと、満という字も名前で見慣れないので…。
でももう個人の好みですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます‼️
    笑って舞うだと微妙ですが、「笑顔が舞う」「笑顔が満ちる」と考えました💦同じですかね😅苗字多くはないと思いますが、被ればその様な表記されるかもしれないですね🤔
    考えてなかったので、とても参考になりました✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この言い方していいのか迷ったんですが、笑顔、舞うって連想はできるのですがヘラヘラした様子のイメージになってしまって😅
    人によると思うんですけどね💦

• 11月24日

すみません、私は読めなかったです💦
言われてみればえまちゃんって読ませられるな…という感じで😣
笑という字が入ってると名前っぽくない感じがしてしまいます…。

でも、どちらかというと笑舞の方がいいかなと思いますが、変か変じゃないかでいうと変だと思っちゃいます😣
笑顔が舞うってちょっと状況が想像できないというか…。

えまちゃんという響きは可愛いので、他の漢字を考えてあげた方がいいのかなと思いました!