※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

娘が驚くほどよく喋り、過去の流産経験との関連を感じた女性。旦那が理解せずイライラ。娘が選んでくれたママに感謝。

今日とても不思議なことが起こったのに
旦那は理解してくれません。

娘はもうすぐで2歳になります。
それなのによく喋り、よく伝えてくるので
知らない方など娘を見たら3歳くらいですか??って
ゆうほどよく喋るんです😳!

寝るまえのお話で娘が私に
👧🏻「娘ちゃんね、おねぇちゃんじゃないの~。
小さい子(妹)なの。」
👩🏻‍🦰「なんで?」
👧🏻「だって、娘ちゃんには、大きい子(姉や兄)が
いてるからね~。でもバイバイしたの…」
👩🏻‍🦰「なんでバイバイしちゃったの?」
👧🏻「娘ちゃんに先に行っていいよ~!って
ゆってくれたから」
👩🏻‍🦰「あ!だから娘ちゃんがママのところに
きてくれたのね🥰」
👧🏻「ママ、えんえん(泣く)しちゃうからって。」

って、ハッキリ私と喋ったんです!!!
その話を聞いてピンと来たのが
娘を妊娠する前に2人流産してるんです。
1度目は自然流産、2度目は稽留流産。
娘は3人目になります。息子は4人目。

そう考えたら、って
思ってしまって旦那にゆったんです。
すごいよ!娘ちゃん!!って感じで話した内容を
旦那にゆったら
「え、大きい子は(元嫁の)子供2人のことやろ?」
ってゆってきて、は?ってなりました💦

いやいや、私からしたら
元嫁の子供は私授かってねぇし。
娘妊娠した頃にはその子ら中高生だし。
そもそも母親違いで父親同じの姉弟かもしれないけど
なんでそこを娘と重ねるわけ?って
思ってしまってイライラ…。

でも改めて本当にすごいなぁ…って思いました。
旦那は分かってくれなかったし
話の点が違いましたが、娘にはビックリさせられました。

息子を妊娠した時もまだ1歳ちょっとだったのに
「ママだいじ」ってゆってくれて
悪阻中、横になってたら寝落ちしてしまい、
ハッとなって起きた時には娘は
自分のお気に入りのタオルを私のお腹においてくれて
いつも私の隣で寝てくれてました。
それは今でも変わりません🥲

寝てる娘をたくさん抱きしめてちゅーって
したいくらいですが、娘は微熱っぽくて
起こしたら大変なので明日まで様子見ながら
我慢することにしました☺️笑

本当にママを選んでくれてありがとう🥰

コメント

ひまわり

めっちゃ素敵な話ですね!
すごい!

  • えす

    えす

    ささママさん、

    ほんと素敵な話でした🥲✨
    人生で1番忘れられない日に
    なりました🥰

    • 11月24日
みゆ

優しい娘さんですね🥰
私は信じますよ。
胎内記憶?ではないかもしれませんが、テレビで似ている話を見たことがあります。
お空からお母さんを選んで来るって。娘さんの言ってる話はほんとだと思います😌

  • えす

    えす

    くるちゃんさん、

    ここにいらっしゃる方は
    旦那より話が通じて嬉しいです😭!
    くるちゃんさんが仰ることを
    主人にもゆっていただきたかったくらいです🥲💦
    私も娘の話を信じます😌💕
    私も何度かテレビで拝見しましたが、そんな事が身近にあるんだって思いました😌

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ素敵なお話です😭❤️
つわり中のお話で思わず目うるうるしちゃいました🥺
私も娘さんのお話信じてます。
素敵な娘さんですね🥰

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    その時は妊娠してるってことを娘にゆってなかったんです!
    お腹も大きくないし…と思ってお腹が大きくなってから言おうかなと思ってたら
    先に知られてました😳
    子供って本当不思議ですよね☺️!

    • 11月24日
ままり

私が、産まれる前の記憶がある人です。なので娘ちゃんの言ってることきっと本当だと思いますよ!!


私は雲の上なのか暖かい場所からずーっと両親を見ていて、行きたいんだけど降りるのがこわくてこわくて、横を見るとみんな(白い丸い光)コロコロと降りて行くんです。
でもどうしても行けなくて、そしたら女神のような人に招かれるようにして、飛び降りました。すっごい怖くて、私は子供の頃からずっと高所恐怖症なのはそのせいだと思っています。笑
この記憶は私の中で当たり前のようにあり、特に人に話すわけでも無く。。
でも物心ついた小学生頃に当たり前では無いと気付きました。
だいたいの人は2、3歳で喋って忘れるみたいですが私の場合はまた特殊ですね。

うちの2歳の子も私が妊娠中に「私もママのお腹の中にいたの〜」と言いました。
「え?そうなの?お腹の中で何してたの?」と聞くと「イェイイェーイ!!ってしたんだよぉ」と言ってました。笑
だからあんなに凄い胎動だったんだねぇ!!ってほっこりしました。