※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

3歳娘にイライラしてしまい、家族でのお出かけ時に大騒ぎされて困っています。イライラしながら対応してしまい、優しくできない自分に悩んでいます。妊娠中で情緒不安定なのか、毎日の小さなイヤイヤに疲れています。

愚痴です。3歳娘にイライラしてしまいます。
私がよく怒ってしまうからなんでしょうが、「おかあさんきらい!あっちいって!知らない!」など、すぐ反抗してきます。
最近一番腹が立つのが、家族でお出かけするときに、「おかあさんは来ないでね」から始まり、来るな来るなと大騒ぎ、車に乗り込めば大絶叫の大暴れです。。
しばらくすると、落ち着いて、ケロッとしてますが、お父さんにベッタリになります。
おかあさんきらい、知らないなどは適当にあしらいますが、この出かけるときの一連の流れにすっごくイライラします😅ギャーギャー騒がないでほしい。。
反抗された時に優しく、「そんなこと言われたら悲しいな、おかあさんは娘ちゃんのこと大好きなのに」とか言えばいいのは分かってるんですが、なんせイライラして優しくできません。。こちらも大声で「おかあさんは絶対一緒に行くから!一緒には遊ばないので安心してください!💢」とか言い返してしまいます。。あまりにもうるさかったらフル無視してます。。
こんな対応ダメですよね。。でも本当に腹が立つ🤦‍♀️
妊娠中だからか、すぐカッとなってしまいます。。娘も情緒不安定なのかな。。?3歳ってこんなんですかね。。毎日毎日小さなイヤイヤも多いし、ほんと疲れます。。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もママ嫌い!あっち行って!バイバイ!と言います😂
そんなもんだよなーと思って、はいはい、それでもママは〇〇ちゃんのこと好きよーと言ってます🤣

• さち

さち

そんなもんですかね。。ちゃんと好きよーと言ってあげてるの、すごいです🥺

• 11月24日
ママリン

フル無視全然いいと思います!
癇癪は落ち着くの待つしかないし、そうなんだ!で無視したら自分で自分の怒りをコントロールする力が備わるらしいですよ🤣

• さち

さち

いいんですかね。。🥺もう私も無になってます。。😅確かに無視してるほうが、早めにおさまってる気がしますね🤔

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

え。全く同じでーーーーす!!!笑
むしろ私の方が酷いかも…。
怒ると、もうママ嫌い!あっちいって!と言われ
嫌いで結構。お前がどっかいけ!!!
とブチ切れてます…
2歳半ですがイヤイヤ期なのか
ホントわがまま酷いし最近参ってます…
車乗ってギャーギャー騒がれるの、私も耐えられないので
降りて。うるさい。と怒っちゃいます💦
男の子3人なので全く余裕なく
優しく語りかけるなんて…私には無理ですね💦
4歳、2歳、0歳なので毎日怒涛の嵐です…

• さち

さち

同じような方がいて嬉しいですー😭私も嫌いでいいですー!ってよく言ってます😅ほんとイライラしますよね。。3人子育て大変ですね😣尊敬します。。

• 11月24日
もふ

うーーーわかります😭😭😭😭💦まだ2歳なんですがお喋り早めでおんなじ感じです!!ほんと、スルーできなくて大人げなく喧嘩しちゃってます😓
ママも○○ちゃんのこと嫌い!!とか言って旦那に冷たい目で見られてます💦

なるべく気持ち切り替えて「それでもママは○○ちゃん大好き!宝物だよ!!」とキツくハグするようにしてますが、タイミング次第では無理ですよね😓

あとはお人形に説教代行してもらったりしてます。効くときもありますが、無意味なときもあります😂