※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

お子さんの向き癖で頭の形が気になる方へ。同じ経験の方、形を整えた方法を教えてください。右側に向いて寝ることが多いけど、寝返りはできます。

向き癖があって頭の形が歪んでるお子さんがいらっしゃる方いますか??
頭の形気にしてますか??😭
これやったら形マシになったよとか丸くなったよって事あったら教えてください!
ちなみにうちの子は右側ばっかり向くので右側がつぶれてます。基本起きてる時は右も左も見ますが寝てる時が大体右側向いて寝てます😅
ちなみに寝返りは出来ます!

コメント

SR

新生児の頃ずっと右向いてたので頭が凄かったです💦
このこと話したらママが右側にいるからじゃない?って言われてよくよく考えたら寝る時もなにかしてる時も右にいたので左側に変えたら治った訳では無いですけどだいぶマシになりました!!

• リ

コメントありがとうございます!そうなんですね!同じく右側ばっかり向くので私も左側にいてみようと思います😌ありがとうございます!!😌

• 11月23日
  • SR

SR

全然アドバイスになってなかったですね💦治るといいですね🥲💞

• 11月23日
  • リ

いえいえ!とりあえず簡単に実践できそうな事を教えて頂いたので良かったです😊頑張ってやってみます😊

• 11月23日
どらみちゃん

上の方と同じですが、毎日寝る側を変えて寝てました!今は綺麗な頭してます( ¨̮ )

• リ

コメントありがとうございます😊どっちか凹んでる方にとりあえずじゃなくて両方交互に寝る側変えた方が良さそうですかね??🤔

• 11月23日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

わたしは交互にしてました!忘れちゃいましたがどっちか平らになってきたなと思って、その日から交互にするようにしていつの間にか治ってました🙆‍♀️

• 11月23日
  • リ

教えて頂きありがとうございます!!まん丸目指して頑張ってみますね🤩🤩

• 11月23日
ままりん

夜寝る時に、息子の右側で寝る期間、息子の左側で寝る期間、という風に私と息子の場所を左右交代交代にしてました😀
昼間も向き癖とは反対側にテレビがあるように寝かせておいたり。

• リ

コメントありがとうございます😊皆さん大体同じような感じなんですね😊!私もやってみようと思います!どれくらいで治ってきたな〜って思いましたか??

• 11月23日
  • ままりん

ままりん

本当だ!みなさん同じ感じでしたね😂

どれくらいというのは覚えてないので申し訳ないのですが、赤ちゃんの頭って柔らかいし骨同士も完全にくっついていないので、今と反対の向きで寝かせておいたら整うと思いますよ☺️
    息子も最初偏ってましたが、寝る向き変えたり真ん中が窪んでる枕で寝かせたりしてて、今は坊主にしてますがまんまるのキレイな頭ですよ✨

• 11月23日
  • リ

そうですよね!!どうにか頑張ってみます😊綺麗な丸になるといいなー😌ありがとうございます❤️❤️

• 11月23日
りん

息子も右向きが好きみたいで、6ヶ月頃までかなり歪んでました。後頭部が潰れてるだけじゃなくて、おでこの左側が出っ張るくらいでした。
上の方のように左側で寝てみたり、横になってる時間を少なくすると良いと聞いて抱っこする時間を増やしてみたり、うつ伏せで遊ぶようにしたり、寝ている時に頭から肩甲骨あたりにバスタオルを入れて左を向けさせたりしていました。
今9ヶ月ですが、だいぶ丸くなりましたよ😌

• リ

コメントありがとうございます😊!同じくらい時の体験談嬉しいです!!
    だいぶ丸くなったよの言葉に救われてます!同じように色々やってどうにか丸くなるように頑張ってみます💪🏻💪🏻

• 11月23日
  • りん

りん

ヘルメット治療とか考えちゃってかなり悩みますよね、、、今は目立ちませんが、やっぱり右向きが好きみたいなので、まだまだ油断せずにわたしも頑張ります🙌🏻一緒に育児頑張りましょ〜

• 11月23日
  • リ

上の子が産まれた時からまん丸な頭で向き癖とかもなく綺麗だったので余計に気になっちゃいます🥲🥲
    お互い頑張りましょう😌❤️

• 11月23日