※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家族・旦那

旦那のとのことです。夫婦とも働きです。半年前あたりからわたしのお給…

旦那のとのことです。

夫婦とも働きです。
半年前あたりからわたしのお給料から引き落としが増え手元に元気がほとんど残らず、旦那にお金ないからもらって良い?と旦那からもらったりあとは携帯の決済で買ったりしてました。

携帯の決済では主に、お弁当を作れなかった時のお昼代、週約二回の仕事休みの日にいくスーパーやドラッグストアでの買い物などにつかってました。
それで、携帯の請求額が8万円とかになってしまってました💦
それを半年くらい続けてました。
わたしも良くない、悪循環と思いながらも手元に現金がないので使ってしまってました。
それが先月、旦那が携帯の請求額に気付きこんなに使うのはおかしいと怒られました。

このことがあってから旦那がお酒(缶チューハイ二本ほど)を飲むと子供の前でもわたしをなぐったり、蹴ったりするようになりました。
酔うと気が大きくなるのかお前はお金使いすぎ、ずっと俺の下僕だからな。や、金を使ったお前に人権ない。お前のせいでこんな貧乏な生活をしていると罵られ殴られます。
毎日ではないですが、1週間に一回とかくらいの頻度です。

二回ほど実家に帰りましたが、いまは旦那と一緒に住んでます。
子供も不安定になってしまって赤ちゃんの時から使ってるブランケット安定剤にして吸ったりしてしまっているので実家にしばらくかえろうとおもってるんですが、旦那に出ていったら離婚の時お前は不利になるからな。親権は絶対に俺だから。と脅されて出ていくに出ていけないです。

殴られた音声やアザの写真はあります。

わたしもお金をつかいすぎてしまったし、旦那に殴られる方が悪いと言われて確かにお金つかったわたしがいけない、旦那の言うこときいた方がいいと思ってしまう自分がいてもうほんとにどうしたらいいかわからないです。

わたしの母ははやく実家にかえってきなさい。あんたの旦那の親に一緒にいままでのこと言いにいって話し合いしようと言われました。
それが、一番いいのはわかるんですけどそこで話しあって親権とられたりしたら嫌なのでこわくて踏み出せないのとこんなことされても旦那に少し情があるので踏み出せないです。。。

子供のためにも離婚するべきですよね、、
もう頭ごちゃごちゃでわからなくなってしまって、、

なにかアドバイスあったらお願いします💦
批判や中傷やめてください💦

コメント

アラサーママリ👼🏻

なぜ親権を取られると思うのでしょうか?
そう簡単には母親から親権は取れませんよ!!

はじめて🔰

殴られた時の写真は顔まで入ってますか?顔が入ってないと証拠になりづらいと聞きました😖
あと親権はほぼ母親に行きますよ。大丈夫です。
とりあえず旦那さんの暴力がお子さんに向かわないようにご実家に帰られてください。
お互い悪い部分があったとは言え手は出しちゃダメです。
だからといって話し合いをしないのも旦那さん側としても納得いかないと思うのでそこはしっかり話し合ってきてください。それでも親権は俺だ、と言われるのであれば調停できます。

はじめてのママリ🔰

ほびさんもお子さんもお辛いですね…

絶対離れた方がいいと思います💦
親権については暴力振るわれてるならほびさんにいきそうな気はしますが
弁護士等に相談してみてはどうでしょう??😔💦

はじめてのママリ🔰

親権は母親に行く可能性が高いので安心して下さい。
母親が育児放棄、虐待、精神病等で子供に危害を与える恐れがある場合は父親に親権が行く可能性がありますが多分大丈夫ですよね?

普通に考えて暴力、モラハラの父親には親権は取れないと思います。

今は同居しているなら引き続き証拠を集めて出来れば病院に行って診断書をもらってください。
場合によっては親や友達に連絡して警察を呼んで貰って下さい。
どんな場合でも日本では暴力はダメなのめ
旦那さんは現行犯で逮捕されてより親権は母親に行く可能性が高くなります。

なむ

うちの親
母が子供を置いて出て行ったり
(すぐ返ってきましたが)
お金の使い方が荒かったり
ご飯もお惣菜ばかり
収入も父の方がありでしたが
親権の裁判は母が勝ちました!

虐待、浮気とかよっぽどが
ない限り親権は母親ですよ!
安心してお子さんと
出て行って大丈夫ですよ😌