※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

12月に男の子を出産予定。退院時の服装に悩んでいる。安いカバーオール+おくるみで良いか迷っている。靴下や帽子は考えていない。

12月はじめに男の子を出産予定です。

はじめは退院する時にセレモニードレスにしようかと思いましたが、もったいないかなぁと思い悩んでます💦

もう日にちもあまりないのに💦

普通に西松屋で買った安いカバーオール、白地に柄があるやつ+おくるみでも良いですかね??

靴下履かせて帽子はありません😓

コメント

ままり

3人とも退院時セレモニードレス着せてないです😅
白っぽい2wayオールにおくるみでしたよ!
どうせすぐ車乗るし、写真もそこまで撮るわけではなかったので(笑)

(^^)

セレモニードレス多分ですが、ほとんど見せ場がないです😂
看護婦さんくらい?という可能性もありです笑
私の産院は退院するときの肌着と服とおくるみを預けてそれにお風呂後着替えさせてくれて渡されるので、おくるみに包まれてる状態で引き取り、それで退院して即車でした😅

お家に帰って写真とか撮るなら残ったりしますが、産院から家はほとんど見せ場がないかなぁ?と😔

たまご

わたしはミキハウスでセレモニードレス用意しましたが、正直そんな高いのじゃなくて良かったなぁと思います😂
退院時は意外と写真チャンス少ないし、(会計などでバタバタ💦)冬だったのでほぼくるまれていてあまり見えなかったです😭
ただ、お七夜、お宮参りと使用出来たのでそれは良かったですかね🤔
にしてもコスパ悪すぎなので笑、普段使いも出来る白っぽい2wayオールで良いと思います🙋

ママリ

うちはセレモニードレス着る機会退院の時くらいしか着なくてもったいないので、お正月とお宮参りとお食い初めにも着れるようにと買った袴ロンパースで退院しました🤣
意外と助産師さんたちからも好評でした🥰