※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
妊娠・出産

妊娠5週目でインフルエンザ予防接種を受けることに不安があります。影響はありますか?

インフルエンザの予防接種について教えてください!
今日、陽性反応が出たばかりです。
来週半ばにインフルエンザの予防接種を受ける予約をしているのですが、打っても大丈夫なものでしょうか?
おそらくその頃は5wに入ったばかりです。
予防接種をすることで胎児に影響があったら怖いなと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は胎児に影響しないですよ!

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    妊娠初期は薬を控えることだけ覚えていたので、心配になってしまいました💦

• 11月23日
もな💅🏻

インフルエンザの予防接種は妊婦さんでも打てますよー!1人目の時に打ちました👶🏻

• うにょにょ

うにょにょ

1人目の時のことをすっかり忘れてしまっていて💦
    問診票に妊娠してると書くくらいで大丈夫ですかね🤔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

インフルはいつでも胎児に影響しないので大丈夫と産科の先生に言われて、元々予約してた5週で打ちました😊
産科で打つなら問題ないですが、他で打つ場合、問診で妊娠の可能性を聞かれ、恐らく産科の先生に許可とってますか?と聞かれるので、参加の先生には一応お話ししておいた方が良いと思います!

• うにょにょ

うにょにょ

薬液を入れるので、てっきり影響があるものとばかり思っていました💦
    まだ産婦人科を受診出来ていないので、1度受診予定の病院に確認してみたいと思います!

• 11月24日