※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
お出かけ

私と娘(3歳半)の二人で実家に帰ろうかと思います。12月なので料金高いの…

私と娘(3歳半)の二人で実家に帰ろうかと思います。12月なので料金高いのはわかってましたが💧
皆さんならどっちで帰りますか?
①飛行機
往復7万。
家から空港まで1時間。
フライト時間1時間15分

②新幹線
往復33000円。
家から東京駅まで1時間。
乗車時間3時間。

そして母子で同じ年齢の子と帰省した方、大変なことはありましたか?

教えて下さい。

コメント

日月

同じくらいの距離を、娘と何往復もしています。

うちは、娘が乗り物の暑さに弱いのと、新幹線の名古屋まででかなり酔ってしまうので、基本的に飛行機です。
たまに新幹線にしますが、名古屋超えた辺りでゲロゲロ~っとこないだも行っちゃいました😅

それ以外は、3歳半頃って一番楽だったなーと思います😂

• れいまるママ

れいまるママ

コメントありがとうございます😊確かに私も新幹線に乗り始めた頃、帰るたびに乗り物酔いしてました💧今はなくても、いつかは乗り物酔いしそうですね。

• 11月24日

同じく12月に帰省します!
そしてほぼ乗ってる時間同じです😂
飛行機だともう料金あまり大人と変わらないですもんね💦
我が家は節約して新幹線で帰る予定です❗️

• れいまるママ

れいまるママ

コメントありがとうございます😊節約したいのですが、ベビーカーとか荷物の置くスペースの予約とか面倒かと💧いろいろ考えちゃいます💦

• 11月24日
はじめてママリ

私なら①にします。
新幹線は最近変な事件多くて怖いので…😣

• れいまるママ

れいまるママ

コメントありがとうございます😊確かにその通りですね❗️飛行機なら手荷物検査しますから。

• 11月24日