※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のマイナンバーカードの写真撮り方について教えてください。

マイナンバーカードについてです。
生後2ヶ月の娘のマイナンバーカードを作ろうと思うのですが、写真はどのようにして撮りましたか?

コメント

さくら

マイナンバーカード申請の出張所に行って作ってもらった時は、膝の上に外向きに抱っこして、自分と赤ちゃんの間に白いシーツのようなものを挟んでピンと張って正面から撮ってくれました!
人数いなきゃダメな方法なのですが、、
友達は白いシーツの上に寝かせて撮ってました!

無地のタオルを頭のところに敷いて、おもちゃとかで引きつけながら撮りました!
笑顔✕ってなってたので、笑顔じゃなくて真正面向いてるやつにしました😅
でも友人は笑顔の可愛い写真でおっけーだったようなのでその市によって違うのかもしれません😭
アップすぎてもダメだったので少し引いて、上下左右余白がちゃんと残るようにとるのがオススメです!

美音

うちは旦那がベッドに白いタオル敷いて、そこに寝かせて何枚か撮って、一番良かったのを選びました!