
コメント

おさき
経験者でなくてすみません💧
産院で事情を話して、計画分娩(誘発)にしてもらってはどうでしょうか?
私は赤ちゃんの推定体重が3,300gになったのに生まれそうにないのと、予定日がGW近くだったのと、私の体格が小さいので、「そろそろ、都合の良い日に入院して産むかい?」と先生に軽く言われました💦
結局は私は誘発にはしませんでしたが、上の子いる人とかは計画分娩にした方もいるそうです(特に、コロナ禍で上の子連れて来れないこともあり)。
多分私も上の子いたら計画分娩にしていたと思います。
心配ごとが早めに解消されますように。
はじめてのママリ
ありがとうございます🙇♀️
私も体格や胎児の大きさから一人目が計画分娩だったのですが、予定日前日でした。
2人目は早いと聞くので、38週くらいで陣痛が来たら間に合わないかなと😓
分娩予約してる病院に行くのが34週からなので、まだ相談もできずにモヤモヤしてます💦
おさき
そうでしたか。確かに2人目は早いと聞きますね。
でもまだ少し時間ありそうですし、とりあえずまずは34週で分娩予定の病院行くときに相談すれば良いと思いますよ。
お力になれずすみません💧