※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次女がスプーン食べできず、自分で食べるやる気がない様子。同じ月齢の子供と比べて不安に感じています。

1歳4ヶ月の次女がスプーン食べできません😅

乗せてあげると口に持っていこうとしますが自分ですくってたべるっていうのはしてくれなくて😅スプーン持ってることに満足して手でたべています😅😅

コップ飲みも自分で持って飲むってのはしなくて、飲ませて飲むって感じで😅

同じ月齢の子できている子多いし、長女もできてたし、、
他と比べてもなーって思うんですけどね😂😂

本人のやる気がないみたいですし😂😂

同じぐらいのお子さんどうですか??

コメント

りょう

こんにちは!
うちも同じ月齢の女の子がいます😊
うちはスプーンを持って口に運ぶことはできますが、すくうことはできません。
しかも気まぐれです。やらないときは手で食べるし、やるときはやるし。。。
コップ飲みも、こぼしたら嫌だと思って持ってあげてます💦こぼれないコップなら自分でもってグビグビ飲みます。
スプーン食べやコップ飲みはまだまだ気にしなくていいと思います😊個人差あるし、まだまだ小さいですし。

はるちゃん

やる気の問題もあるので、気長に見てます😅
うちの子はご飯は自分で食べないけどヨーグルトなど好きなものはモリモリ食べるタイプだったので、気分屋だなーと好きにさせていました。

はじめてのママリ

うちはスプーンはすくえますが、フォークは上手くさせません。フォークで刺さずにすくってます😭