※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の就寝時間が遅い理由は、お風呂入れるのが難しいことや背中の痛みがあります。旦那と入れると泣かないので、旦那が1人で入れることを提案しています。就寝時間が遅いので心配しています。

生後5ヶ月の娘の就寝時間が21:30〜22:00くらいです。
たまにですが22時超える時もあります。
理由は旦那が帰ってきて(21時〜21時半くらい)からお風呂に入れて、ミルク飲んで寝かせているためです。
さすがに遅いと思い、以前1人でお風呂入れる練習をしたときにわたしが座ってあぐらをかいて太ももの上に座らせた状態から、娘のお尻から下に落としてしまいました。ギャン泣きしてしまってそれがトラウマになってしまいました💦
娘も慣れていないのかお風呂入ろうとした瞬間から泣いてしまいます…旦那と入れる時は泣いたこと一度もないのに。
あとはうまく洗えないのと、お風呂場がストーブつけても寒いこと、わたしが今背中を痛めていていろんな姿勢ができないことがあります。
なので旦那が、2人で入れた方が早いしそのままでいいんじゃない?と言ってくれて今にいたります。
子どもを1人で入れたことないなんてありますか?情けないです😭
さすがに就寝時間遅すぎますよね?
遅いと成長に影響ありますよね😣
頑張って練習するしか方法はないですよね?😭

コメント

ムーミンママ

私が重度のアトピーで、上の子も下の子もお風呂はパパが入れています。
同じく就寝は22時になりますね…
でも、仕方ないですよ💦
上の子もうすぐ3歳ですが、問題なく育ってます😊
昼寝込でトータルの睡眠時間足りてれば大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    昼寝とかたくさんするのでそこで補ってるんですかね💦
    よかったです、ありがとうございます😭

    • 11月24日
ここあ

生後4ヶ月の息子がいます😊
うちの子も寝る時間遅めで、21:00〜23:00のどこかです!
最後の授乳の時間の調整がうまくいかないと23:00過ぎることもあります😇
早く寝ちゃうと朝が超早起きになっちゃうので、今はこのスタイルでいいかな〜〜😭と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もう少ししたら直していきますか?😣
    たしかに朝早く起きちゃいますよね😓

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人が仰っているように2人で入れたほうが早いのならそのほうが効率がよいし、赤ちゃんも2人に入れてもらえるなら嬉しいのではないかと思います😃
私も、夫に協力してもらって入れています。私が洗って脱衣場の夫に手渡す感じです。うちは夫が自営なので早い時間に入れますが、21時〜21時半がそこまで遅いわけではないと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も2人で入れると安心するのかニコニコして入ってます😢
    1人でお子さん入れるってなかなか大変ですよね😭
    そんなに遅くないですかね💦ありがとうございます😭

    • 11月24日