※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に胃腸炎か後期つわりか不安。夜中に嘔吐し、胃痛や嘔吐続く。食事少なく、子供は嘔吐経験あり。病院に相談済。経験者の回復日数や経過を知りたい。

胃腸炎なのか後期つわりが始まったのか分からず不安です。。

昨夜、胃痛と胸焼けがし夜中に一度嘔吐しました。
夕食が揚げ物だったのでそのせいかな…と思いつつ、その後胃痛で一晩ほぼ眠れず💦
今日は昼過ぎから胃痛がマシになり、夕方にはなくなったので少し動いたところ、突然嘔吐してしまいました🤮
今日は食事はほぼしておらず、水分補給とほんのちょっとりんごとパン齧っただけです🥲
ちなみに発熱・下したりもなく、腹痛もありません。

上の子の保育園で先週大規模な胃腸炎感染があり、息子は一度だけ嘔吐してますが、その後は何の症状もなく元気でした💦

やっぱり貰ってしまったのか、でも胃腸炎にしてはすごく軽い気がするのですが…
軽いパターンもあるんですかね😅
産院には連絡しましたが、様子見となりました。

妊娠後期に胃腸炎になった方、回復までの日数や経過、病院受診の目安など、どんなことでも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

2人のママ

一度嘔吐してても結構うつる可能性高いですよ〜😭
私も何度ももらってます!
もしかしたら後期は胃もたれしやすいのでそっちの可能性もありますよね^_^
どちらにせよ自己免疫しか頼るところはないので、
胃に優しいもの食べるように心がけてはどうでしょう?
それで何もなければ問題ないでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️嘔吐した時は保育園だったので、私処理してないんですが、うつるんですね😱
    相当感染力高そうですもんね、、

そうですよね😔結局どっちでも自己免疫ですね💦
    脱水に気をつけて過ごしたいと思います😊ありがとうございます!!

• 11月23日