※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると泣くが、揺れると静まる。揺さぶりすぎは避けた方がいいか相談したい。

生後3ヶ月です(・ᴗ・ )

寝転びながら、指吸いして眠そうにしてる(泣かない)

抱っこすると必ずぐずりながら泣く

ユッサユッサ揺れてると静かになる

寝る

ってゆうのを繰り返してます。
抱っこすると必ずぐずり泣きします_(:3 」∠)_
寝転がしてても泣かないのに‼︎
抱っこした途端、寝ぐずり泣きしますか?!

あと、抱っこはゆ〜らゆ〜らじゃなくて、
ゆっさゆっさ上下に少し激しめですヽ(´o` )ノ
揺さぶられ症候群とかあるし、やめた方がいいですか??

コメント

ぼはん。

生後三ヶ月!
全く同じです…
うちは、寝転びながら
指吸い…眠い眠い…
そして、叫びます😖
抱っこするまで叫びます。。。泣
抱っこして暫くは泣いて
ネンネ抱っこは嫌がるので
縦抱きです。そして上下にゆっさゆっさです。。。
それで落ち着いて寝ます。。
揺さぶられ症候群は本気でやらないと
ならないみたいなので
多分大丈夫です!

しかし、1日中うちはそーなんで
本気でしんどいです😢

  • みんみん

    みんみん

    叫びます‼︎一緒です‼︎‼︎
    抱っこするまですごい声量で、きゃーって叫びますヽ(°°;)))同じですか?!

    • 10月15日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    ですよね(;_;)
    めっちゃ叫びますよー!
    ぎゃぁぁぁぁー!ってw
    これが始まったら、あー、抱っこだなーって感じですw

    • 10月16日
  • みんみん

    みんみん

    よかったうちだけじゃなかったです‼︎笑
    ちょっと安心しました♡

    • 10月16日
  • ぼはん。

    ぼはん。

    グッドアンサーありがとうございます♡
    私も安心しましたw
    同じ人が居ると思うとちょっと
    がんばれますねw

    • 10月16日
k(●´ー`●)y01

寝転んで眠そうにしてるなら、隣に寝転んで背中トントンしてあげるのはどうですか⁉︎
私は結構背中トントンして寝かせる事多いです ☻
ウチは眠そうにしててもそんなに機嫌悪くなければ、そのままにしてたら1人で寝てる事も結構あります‼︎
最近、横抱っこがもう嫌で泣くし、縦抱っこだとまだ完全に首座ってないし疲れるのでなんとか寄り添って寝かせたいです(笑)

上下に激しく抱っこは、頭が揺れてなければ大丈夫じゃないですか⁉︎頭が揺れるほど激しいのは症候群が心配ですが…

  • みんみん

    みんみん

    背中トントンですか!
    ど、どうやって背中トントンするんですか?!いつも仰向きにねころがってます_(:3 」∠)_添い寝できたら楽ちんですね♡

    • 10月15日
🅰🅾mama

生後3ヶ月です😯同じくうつ伏せからの
指吸からの、寝ぐずりで叫んでます🙌
抱っこしても、泣いて、泣いて、、、
ねんね抱っこも嫌がるので、
とりあえずお乳をあげると吸って数秒で
寝る...が日中の過ごし方になってます😩
なにも手がつかなくて困ってます💦
せめて、ねんね抱っこをしてくれると
助かるのですが、、、3ヶ月はみんなそんな感じなんですかね?

このままじゃ出かけ先で寝ぐずりしても
お乳以外で寝かせれるか不安です😣😣

昨日、揺さぶられ症候群の特集してました!
すっごく揺らさない限り大丈夫そうです🙆

  • 🅰🅾mama

    🅰🅾mama

    ちなみに、その特集で人形を使って揺さぶってましたが、尋常じゃないくらいグラグラ揺らされてました💦

    • 10月15日
  • みんみん

    みんみん

    特集、見たかったです〜‼︎尋常じゃないくらいですね!そしたら大丈夫かなぁ^ ^‼︎
    ねんね抱っこも嫌がります‼︎でももう羽交い締めで抱っこしちゃってますヽ(°°;)))

    • 10月15日
manahito

同じく3ヶ月ですが、同じですよ*\(^o^)/*

寝転び指を吸い→眠いと目をこすり→だっこしたら大泣きです→ゆさゆさ揺れてウトウト→寝るですよ

抱っこしたら泣く、お腹かと思いあげようとすると、違うってふんぞり返りなき、カミナリが落ちたようなくらい泣きます(;_;)


その時は、上下にきつめにゆっさゆっさしてます、だんだん落ち着いてきたらゆっくりにしてますよ\(^o^)/

  • みんみん

    みんみん

    そうです‼︎抱っこしたら泣く、おっぱいかと思ってあげたら、踏ん反り返ります‼︎
    違うわーい!うぎゃー‼︎って感じです笑

    結構同じ感じの人がいて、安心しました^ ^♡

    • 10月15日