※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

妊娠中の便秘と腸の痛みで悩んでいます。病院での診察を考えていますが、内科ではレントゲンが取れないため、総合病院の産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

妊娠初期から便秘3日目くらいに入ると腸が激痛になります💦先週は一週間でなくて腸の痛みはなかったんですが今便秘2日目で食後また痛くなりました😢
毎回苦しいのでそろそろ病院で診てもらおうかと思っているんですが、内科にかかってもレントゲンとか取れないですよね😢💦

今個人病院の婦人科にかかっていて20週から総合病院に転院する予定です。
個人病院は高齢の先生で納得いく回答をもらえないので、総合病院の産婦人科に問い合わせしてみてもいいと思いますか?😢

コメント

にこ

消化器内科とかはどうですか?
妊娠中、急性腸炎とかなったらエコーで診てもらえてますよ😉病院によるかもですが💦

私も妊娠してすぐから酷い便秘になり、カマグ処方してもらいました。
総合病院へはどちらにしても紹介状がないと厳しくないですかね?💦

• パピコ

パピコ

消化器科ですね!
    ちょっと調べてみます😣
    にこさんは便秘のとき腸の痛みはあったりしますか?😢

• 11月23日
  • にこ

にこ

腸が痛くなるのはどちらかというと便秘を薬で無理矢理出すときに息んだときですかね💦
    私は便秘になると胃痛と嘔吐なので💦💦

• 11月23日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね😢
    妊娠中の便秘は本当にしんどいですよね😭💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!今更のコメントごめんなさい🙏
私も便秘になると激痛になるのでどうなったかなと気になりました😭😭😭ちなみに去年盲腸やってます😭

• パピコ

パピコ

激痛辛いですよね😭😭
    15週頃から腸が痛くなることがなくなり16週は一回も痛くなりませんでした!🥺
    あの痛みはやっぱり妊娠中のホルモンの影響だったのかな?と思ってます😭
    まだ油断はできませんが😭😭

• 1月1日