※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

上の子(年中の女の子)が全く言うことを聞いてくれません。いけないこと…

上の子(年中の女の子)が全く言うことを聞いてくれません。
いけないことややって欲しくない事は簡潔に分かりやすく言っているつもりです。
聞き返すと理解はしているみたいなんですが、やめる所か更に悪化したり文句を言ったりしてきます。
最近は特に何もしてないのに「○○(下の子)はずるい!」とか「もう嫌い」「最悪」などネガティブな発言が増え、少し注意するとバタバタしたり叩いてきたり蹴ったりなどするようになってきました。
幼稚園ではムードメーカーで頼りになるお姉ちゃんしてるみたいです。
私も対応に疲れ果ててしまい、だんだんとイライラしてきてヒステリック気味に怒ってしまいそうになるのでどうにかしたいです。
娘も私もニコニコ生活したいです。
そのために娘も自分が話を聞いてママが怒らなければどっちもニコニコできるというのは理解していますが、実行には移しません。
私の対応に問題があるかもしれないんですが、どう向き合うべきかももう分からなくなってきてしまいました。。。
本当に疲れました。どうしたらいいでしょうか。。

コメント