※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズについて、月齢ではなく飲む量で選ぶことが大切です。4ヶ月でMサイズを使用中ですが、飲み方が遊び飲みになることがあります。提示された目安から考えると、Lサイズに変えるのが良いかもしれません。

哺乳瓶の乳首について

以前こちらで哺乳瓶の乳首は月齢ではなく飲む量でサイズを選ぶと教えてもらいました。

現在4ヶ月で母乳実感のMサイズの乳首を使っています。
完ミで検診時一回200くらい飲んでもらうのが理想という話になりました。たまに200〜220飲む時もあるので飲めなくは無いのだと思いますが、ほとんど途中から飲む速さが失速し、乳首を奥歯?奥の歯茎?でカミカミして遊び飲みの様な感じになります。
遊びのみの時は120くらいしか飲まず3時間たたずにまた飲みたくなるといった感じです。

母乳実感の乳首は
Mサイズ3ヶ月〜飲む目安:150ml飲むなら10分
Lサイズ6ヶ月〜飲む目安:200ml飲むなら10分
と書いてあります。

上記のアドバイスで乳首を選ぶなら月齢ではMサイズですがLサイズに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

月齢も含めて、Mでいいと思いますよ😊
LだとMに比べて出る量も変わってきますし、むせるかと。。
飲む量も時間も目安なので、200ml飲めるからLにするのではなく、様子見ながらでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 11月28日
ちの

Mでいいと思います!
遊び飲みは乳首関係なく時期的なものだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 11月28日