※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

上唇と歯茎の繋がってる筋みたいなやつ、私は子供の時に切れちゃったよ…

上唇と歯茎の繋がってる筋みたいなやつ、私は子供の時に切れちゃったようなんですが、今見たら丸くぽちっと大きめなものができてます。。。
そんなもんなのでしょうか?
普段こんなとこみないし、痛みなどもなく、
たまたま舌を上唇と歯茎の間に入れたら
なんかあるなーと思って鏡見てびっくりしました💧

コメント

hachi

それってすきっ歯にならないように切ったんですか??

すみません、全然回答にならないんですが、うちの子もその筋が邪魔してすきっ歯で、もう少し大きくなってからも変わらなければ切らないといけないかもと言われてまして…
どんな感じなのかなと思ってたところこの投稿を目にして思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    えっと、、とても恥ずかしいのですが子供の頃に顔面から転んで切れたそうです。笑

さっきなんだろう?とwebで調べてたら、いろんな理由で、病院で切る子もいるみたいですね😳

• 11月23日
  • hachi

hachi

そうなんですね💦
    すみません、恥ずかしい思いさせてしまいました😭

そうなんです。
    すきっ歯、虫歯にならなくていいねー!と言われていたのですが、歯科検診でこのすきっ歯は筋を切らなきゃいけないやつだねーと言われて初耳で…
    体験された方なのかと勘違いしてしまいましたー😢

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもまだ乳歯ですよね…?
    うちの子もすきっ歯です!

すきっ歯じゃないと、大人の歯が生えてくるときに隙間がなくて歯がガタガタになるよと言われましたよ😥
    どうなんでしょう?🙄

• 11月23日