※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

逆子で入院中、看護師の言葉に不安。赤ちゃんの安全を祈る。

色々連続投稿すみません💦

切迫早産で入院1週間経ちました!
私は今、逆子で私の産院では
逆子でも経腟分娩でお産します。
今月も2人ほど逆子で経腟分娩したそうです。
先程年配の看護師さんに
『ちゃんとお尻から出てくると良いね〜
過去に破水から始まって
へその緒から出て来ちゃって
赤ちゃん駄目になった人いるから
破水には気を付けてね』と言われ‥
『でもそんな怖らがなくて大丈夫』って言われ。

いやいや、ただでさえ入院中
メンタルやられてるのに
そんなこと言われたら余計不安だし
怖いに決まってるだろ!って思いました‥

赤ちゃんを信じてるけど
実際そうなったらどうしよう‥と
さっきから頭グルグルでポロポロです😢😭

もう不安しかない
逆子も治る気配ないし‥
どうか‥どうか‥神様
赤ちゃんが無事に産まれてきますように

コメント

ひー

ええ?!そんな賭けみたいな感じでお産させられちゃうんですか!?😭
私も切迫早産からの逆子で帝王切開でしたが、同じ状況だったら本当に本当に本当に不安になります😭😭😭
破水に気をつけろったって、気をつけようがあるですかね?!💦

でもきっと、赤ちゃんはともさんに会いたくて、上手に生まれてきてくれるはずです!!😍💗
不安な中、いつくるか分からない陣痛を待ってって…すごくすごく辛い状況かと思いますが、今は安静にして、赤ちゃんのタイミングが来るのを待ちましょう!!💪
赤ちゃん、楽しみですね😍😍😍

  • t

    t

    私も逆子=帝王切開だと思っていたのですが
    逆子だけで帝王切開するのは
    赤ちゃんが可愛そうだと先生はおっしゃるんです😖
    正直、看護師さんからそんな話を聞いたときは
    それなら帝王切開の方がいいんじゃ‥って思いました😭

    こればかりは、陣痛から始まるか破水から始まるかは
    誰にも分からないですよね‥
    気をつけようが無いのに‥

    ありがとうございます😭💓💓

    • 11月23日
みき

逆子のまま経膣分娩とか聞いたことないです😭

  • t

    t

    やっぱり、うちの産院くらいなんですかね💦
    私も聞いた事が無かったのでビックリしました😖
    実際に今月は2人も逆子の経腟分娩した方がいるのですが
    看護師さんに、そんなこと言われて‥
    不安で不安で仕方ないです💧

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も逆子の切迫で入院してました🙌
うちの産院は逆子は必ず帝王切開で出産でした。私はお医者さんに逆子で破水や陣痛きた時、、こうなったらこうなる。とか最悪の状況の話を何点かされました😅だから、入院中はどうにか帝王切開の日まで持たさないといけないから必死でした😭トイレの排便もシャワーも怖かったです。。なのでお気持ちとてもとても分かります😭ただでさえ家族とも上の子とも離れているのにめちゃくちゃ不安になりますよね💦
でもきっと大丈夫❗️元気な可愛い赤ちゃんに会えますよ👌しっかり食べて安静にゆっくりしていて下さいね👌

  • t

    t

    やっぱり帝王切開が多いですよね💦
    赤ちゃんに何かあったら‥
    最悪の事態になったら‥と
    不安がつきません😭

    ありがとうございます😭💓💓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

え、、、その病院大丈夫なの?と思ってしまいました…

  • t

    t

    大丈夫‥なんでしょうかね😖💦
    実際に今月は2人、逆子で
    経腟分娩した方がいるみたいですが
    看護師さんに、そんなこと言われて
    不安で不安で仕方ないです😭
    万が一赤ちゃんに何かあったらと思うと‥😢😢

    • 11月23日