※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期で、対応に悩んでいます。怒らず諭すよう心がけているが、追い詰められると怒ってしまうことがあります。

一歳半の娘、イヤイヤ期真っ只中です。

イヤイヤ期の子供に対して、皆さんはどんな対応してますか?
心がけてる対応ありますか?

心がけていても、理想と現実違う時ありますか?

最近、娘にどう接していいかわからない時があります。
以前は怒っちゃっていましたが、なるべく怒らないように諭しているつもりでいます。
しかし、自分が追い詰められちゃった時などまだまだ怒ってしまう時があります。

コメント

deleted user

わかります。
外でやられると、はずかしい。
でも、ちょっと遠目から見るとですね、自分にそっくりで。
いやいやー、いやーもーとかの言い方とか冷静に見ると、私やんってなって、怒りがなくなり、笑えてきます。
そしたら、なんだか気持ちにゆとりができて、我が子の気持ちに寄り添えます。そうなると、すぐに癇癪も落ち着くので、もう、笑うことにしてます。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も、娘のやだの言い方私やんと思う時あります😂
    笑える時とそーじゃない時があって、、
    常に平常な気持ちで育児してみたいです。

    • 11月26日