※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で赤ちゃんの鼻からカメラ検査、心配です。泣く姿が辛いので、痛くないか不安。生後3ヶ月で首が座っていないので心配です。

生後まだ小さい時に耳鼻科で鼻からカメラいれて、検査した赤ちゃんいますか?😭

今度やる事になったんですが、すごく動くだろうし痛くないかな?とか鼻からカメラなんて傷つかないかなとか心配だらけです😭
しかももうすぐ生後3ヶ月で首も座ってないので、どうやってやるのかなと、、、😢

予防接種で泣いてる姿見るだけで、わー😭😭って泣けてきてしまいます😭

コメント

ちゃん

どこの病院もそうですが、毛布で巻きつけて看護師さんが押さえます。 その姿見るだけで、かわいそうと思いますが、動かれると出来ないし、怪我もしますししょうがないですよね😱😱

RKK

鼻ではありませんが。
耳に入れて検査するのを生まれた時から3ヶ月に1回やってますが
診察椅子に座って子供の足を親の太ももで挟み
腕はクロスで抑えます。
看護師さんが頭を動かさないように押さえつける感じです。
可哀想ですが怪我しない、時間がかからないためにも
必死に押えます😭