※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

子供の言動に悩んでいます。家族内での発言にイライラし、つい公園に逃げ出したい気持ち。冷静になってから帰りたいと思っています。

子供の言うことだからコロコロ変わるのも
わかってるし、悪意ないのかもだけど

家族の中で長女以外すき~ とか
次女なんていなくなればいいのに とか
ママなんて消えればいいのに とか

冗談でも腹立たしいし、悲しいし
やるせない気持ちでいっぱい。しんど

イライラしちゃって、つい家前の公園に
飛び出してきちゃったけど
このまま数ヶ月帰らずにいたい

もう少し頭冷えたら帰ろ😔

コメント

ママリ

無理しないでくださいね😢❤️

  • ママリ

    ママリ

    あと今日から寒いので気をつけてください😢

    • 11月23日
  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます😟
    次女抱っこ紐で来たんですが
    寝てしまったので、近辺ウロウロしてます🤣

    マスクに、キャップ深めに被ってるので
    次女いなかったら完全に不審者です😂

    • 11月23日
ママリ

いくつの子ですか??
悲しいって伝えていいと思います。😢

  • バタバタ

    バタバタ

    5歳です。年長ですよ😔?
    ほんっと嫌になっちゃいます

    早生まれなんで、実際
    4歳、年中みたいなもんですが…

    • 11月23日
  • バタバタ

    バタバタ

    ちなみに、伝えてます。
    次女産まれてすぐの頃だったので
    たださえ、上は年子でバタバタだったので
    今回寂しいんだろうな、と思って
    そんなこと言わないでほしい
    と、伝えました。

    今時期、暑すぎず寒すぎず
    首もほとんど座り、やっと
    連れだけるようになったので
    なるべく公園なども行くようにしてます
    機嫌良ければ放置して、上の子たちと
    遊んだり絵本読んだりもしてます
    そのおかげか、次女のことは
    それっきりですが、何故か
    家族の中で誰が一番すき?という
    話題を上二人どちらかが話し始めると
    長男は決まって、長女のことは
    ライバル視なのか、長女以外はすき
    とハッキリ言いますね😟

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    お母さん辛いですね😢

    私が小2のときに弟と大喧嘩して「弟なんて産まれなきゃよかった」と言ったことがあります。
    いつもにこにこな母がはすごくショックを受けた顔をして家を出ていきました。(しばらく家の前にいたようです)

    強がりなので、平気な振りしてましたが、すごく反省して、言ってはいけないことなんだ、人を傷つけることなんだと思い、それ以来そういうことは一切言わなくなりました。


    まだ小さいから伝わりにくいかもしれませんが、お母さんの気持ちが全く伝わってないってことはないと思います。
    少しずつ気持ちをコントロールできるようになって言わなくなってくれるといいですね🥺

    • 11月23日
deleted user

うちも3歳児が言います😭
イライラするのはママに余裕がないからだと思います😭
私もなかったときはほんとぐちゃぐちゃな気持ちになりました😭😭
子供見てくれる人がいるなら、今日はママ家出してもいいと思います😣
毎日お疲れ様です💦
少しでも休めればいいのですが😓

すぐ下の子ってライバルなんでしょうね😅
うちも末っ子のことは可愛い妹〜と言いますが、もう1人はうーんって感じです😅