※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
妊娠・出産

岐阜のいとうレディースクリニックで妊娠中5ヶ月の検診時におっぱい外来があると言われた方いますか?

岐阜のいとうレディースクリニックに通われている方、ご出産された方にお聞きします。
検診の時に少し聞き取れなかったのですが妊娠中5ヶ月の検診の時におっぱい外来(?)があるので午前中に来てくださいと言われました。
これについて知っている方おられますか?

コメント

ママリ♡

上の子の時にいとうに行ってましたー!
助産師さんが乳首とおっパイのマッサージを少ししてくれてやり方を教わりましたよ☺️
私は午前診察の後に助産師さんにやってもらいました!

• むーん

むーん

ありがとうございます😊
    やはり、おっぱいマッサージもされるのですね💦
    流産や早産が怖くておっぱいマッサージは、、、って思っているので、マッサージしなくて済むのなら出来ればしたくなくて😭

• 11月23日
  • ママリ♡

ママリ♡

確かに早産心配ですよね😭
    友人からおっぱい外来まだだよねーとか助産師さんに言われるって聞いた事あった気がするので、もししたくないなら断るかした方がよさそうな気がします💦
    上の子の時にやった事あるので〜とか言って軽くながしてみるとか…💦

• 11月23日
ママリ♡

マッサージの他に乳首の柔らかさとかも見るみたいなのでどうしても母乳で育てたいとかなら受けた方がいいかもですが、心配なら正直に相談しかないかなーと思いました💦
いとうは厳しいイメージなので勝手にスルーは出来ないかもです😱

• むーん

むーん

詳しくありがとうございます😭
    そうしてみます💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月23日
むーん

そうですよねー😭受けなくてもイイものなのですかね?