※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
お金・保険

財布から一万円がなくなりました。昨日、初めて会ったママ友と遊びに行き、トイレに行った際に財布を開いたらお金がなかった。ママ友に話したが見つからず、疑念が残っています。

財布から一万円が無くなりました。

昨日初めて会うママ友と子どもを連れて遊びに行きました。
まだトイレに設置されているベビーチェアーが使える月齢ではないのでママ友に子どもとカバンを見ていてもらい、私はトイレに行きました。
その後入ったお店で財布を開いたら、子どものオムツを買おうと思って入れていた10000円が無くなっていました。
その時はママ友に話して、カバンの中を探したりしていました。
結局その一万円は見つかりませんでした。
私が財布を離れたのはカバンを見ていてもらい、トイレに行ったときだけです。
疑いたくはありませんが、ママ友に抜かれてしまったのではないかと思ってしまっている自分がいます。
もちろん財布から目を離した私が悪いとは思っていますが、
とても会うのを楽しみにしていて、当日も楽しくお話をしてきたのに、このようなことになってしまいとても残念でした。
皆さんはこういう経験ありますか。

コメント

ちっち

他に財布を開けた記憶ありますか?

  • ちくわ

    ちくわ

    その前にも財布を開けましたが、その時はまだお金はありました。
    そのあとトイレに行き、次のお店に行くまでになくなっていたと思います、、。

    • 11月23日
  • ちっち

    ちっち

    それだと、落としたって事は考えにくいので、ママ友を疑ってしまいますね💦

    • 11月23日
  • ちくわ

    ちくわ

    そうですよね。😔
    その後も心配する声をかけてくれたり、楽しく遊んでいたのでとても疑いたくないのですが。
    そうとしか思えなくなってきてなんだか嫌な気持ちです。😭

    • 11月23日
  • ちっち

    ちっち

    また次に遊んで、わざとお金入れといて様子見るのもありですね。

    もし今回ママ友が取っていて、味を占めていたら同じことすると思うので💦

    • 11月23日
  • ちくわ

    ちくわ

    もう遊びたいという気持ちになれなくて😭
    本人に疑うような言葉をかけるのも嫌なので、、

    • 11月23日
  • ちっち

    ちっち

    まぁ、そうですよね😞
    そう思いながら遊ぶのは嫌ですよね💦

    • 11月23日
みさ

トイレに財布忘れて戻ると中のお金が無くなってた経験はあります…
その話を聞くとママ友さんがとったのかなと私も思います…

  • ちくわ

    ちくわ

    わたしも疑いたくありませんが、カバンの中に財布はあって一万円が無くなり、5000円札だけ財布に残っていました😔
    知らない人が持っていくなら全部持っていく気がします。

    • 11月23日
deleted user

学生の時に友人に抜かれたことはあります😇
いい勉強代、人間関係の断捨離代になったと思って諦めました😭
その状況だと、疑いたくなくても疑ってしまいますね😭
私はアホなので、1万だと思って入れてたのが5000円だった〜!!みたいな事はたまにあります、、、😂

  • ちくわ

    ちくわ

    息子の為に旦那が稼いで来てくれたお金だと思うと旦那にも申し訳なくて、、
    確実に入ってるのを確認していたので一万円なくなってしまったのだと思います😭

    • 11月23日
ママリ

警察に相談して
お店に防犯カメラあると思うので
捜査してもらいましょう

  • ちくわ

    ちくわ

    詳しくは授乳室の中なのでカメラ無いと思います、、😔
    捜査して欲しいのは山々ですが、きっと難しいと思います😔

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    個室の中に一緒にいたんですか?
    個室の授乳室ってカーテンとか仕切られてますよね?
    それ以外のスペースは防犯カメラありますけど..。
    警察に相談してみればいいと思いますけどね。

    • 11月23日
Riiiii☺︎

聞く限りそのママ友完全に黒でしょ💦
その後、心配の声掛けや普通に遊ぶなんてその子からしたら疑われないようにかと思いますよ😅
初めて会う人ですよね?😱

  • ちくわ

    ちくわ

    詳しくいうと同級生です!
    学校に通っている時は関わりがなかったのですが、出産をきっかけに仲良くなり、初めて遊ぼうとなりました🥺

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

初めて会ったママ友というのはSNSとかで出会ったってことでしょうか?💦
初めて会う人にカバンも子供も任せてしまうのは怖いですね。お子さんに何もなくて良かったです😣
私なら勉強代として諦めます…

  • ちくわ

    ちくわ

    詳しくは同級生です、、。
    同級生とはいえ信用するのは良くなかったですよね。反省しています。
    お金のことだけじゃなくて、子どもも何かされなかったかと不安になりました😔

    • 11月23日
パンナコッタ

友達にお茶を用意している間にテレビ台に二万置いておいたら1万円無くなっていて

え!ない!と思って探しましたが見つからず

そのあとモヤモヤして特定出来たのではっきり言いました。友達辞めましたよ

ずっと仲良くいた友達だったので本当にショックでわたしだけが友達だと思ってたんだと思いました。

実家を出る時もしかしたら?と希望が捨てられず1万円探しましたが見つからなかったので悲しさだけが残りましたね😭

  • ちくわ

    ちくわ

    証拠がないと言われたらそれまでなので、疑って聞くようなことはできませんでした😔
    一万円は本当に痛いですよね、。いくらでも取られたら嫌ですが。😭

    • 11月23日
優龍

すごいですね。
相当手癖悪いと思います。

確信犯ですよね。

私だったら
晒しちゃいます。
SNSに
こんな事ありました。
どー思いますか?
って。

二度と会わない相手なら
それくらいしたって
バチ当たらないと思います

  • ちくわ

    ちくわ

    否定されたらそれまでだし。と思ってしまっています😔
    SNSに晒すのは同級生なので少し考えちゃいます、、😭

    • 11月23日
  • 優龍

    優龍


    その人
    多分、一度じゃないと思います。

    そんな短時間で
    手慣れてないとできません

    制裁を加えた方がスッキリしますよ。

    • 11月23日
  • ちくわ

    ちくわ

    わたしもそう思います😔
    少し考えてみます、、

    • 11月23日
わたし

恐らくその友達でしょうね😔💦
私ならわざと「この前1万円なくなった事警察に相談しようと思ってるんだけど、あれって何時頃だっけ?」
色んな何処で何時頃落としたとか色々詳しく書かなきゃいけないからと言って相手を生きた心地しないようにさせてやります😤‼️

  • ちくわ

    ちくわ

    たしかにそうやって言われたりしたら生きた心地しないかもですね笑
    息子の為に使おうと思ってたお金なので悲しいです😭

    • 11月23日
青りんご🍏

1万円が5千円になってた、ってことでしょうか?
被害額は5千円。私なら勉強代だと思って諦めます。そのママさんとは友だち辞めます。

  • ちくわ

    ちくわ

    15,000円が5,000円になってました。
    授乳室で防犯カメラがあるようなところではないので、諦めることにします、、。
    もう遊びたくないです。、

    • 11月23日
deleted user

手癖が悪いんですかね💦そういう人は繰り返してしますよ、私は何回目かされたときに1枚お札いれて鉛筆で印入れて無くなった時に財布見せてもらいました😂
突き止めるか、もう連絡取らないかどっちかですね😖

  • ちくわ

    ちくわ

    それいいですね😂😂
    でもわざとらしく財布の中とか見せてきてたので、たぶん財布に入れてなかったと思います🥺

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざと見せてきますよね、私も見せられた事ありました😂
    下着の中に隠したり、長袖なら腕に、、そういう人隠し場所多いですもんね😂
    私は毎回あれ〜?って惚けたふりしてから突き止めました!😂
    手癖悪い人って何回言っても治らないのでお金なり物なり無くなっていきますよ😭ご注意してくださいね😌

    • 11月23日
  • ちくわ

    ちくわ

    そうですよね😭😭
    もう会うことは無いと思います。、

    • 11月23日
deleted user

私はサークル活動で集まってた時に、飲み会中に抜かれました!
こういう事ってやっぱり悲しいですが、あると思います。

  • ちくわ

    ちくわ

    周りの友達とかは結構取られたりしたことあるらしくて、、
    話には聞いてましたが、いざ自分がってなると悲しいですね😢
    しかも友達にってなると余計。、

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

友達にもう一度連絡しちゃうかな。私なら。
お金がなくなって、お店の防犯カメラを開示してもらえるみたいで、警察に行くんだけど一緒に来てくれない?と聞いてみます。

反応が無理だったら、『どうしたの?』と聞いてみるかな。

  • ちくわ

    ちくわ

    もう関わりも持ちたくなくて😔
    他のままさんたちにも勉強代だと思うってコメント頂いたので、そう思うことにしようかなって思ってます😔😔

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私ならあの時財布に入ってたはずのお金無くなっちゃってたから警察に相談して指紋取ってもらう事になったんだけどその時一緒にいたから警察から指紋採取あると思うから協力してね?
って言っちゃいますねww

黒だと思うのでもう会うつもりもないと思うので😊

  • ちくわ

    ちくわ

    たしかにそうですね🥺🥺
    わたしももう会うつもりないですが、、😔

    • 11月25日