※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が浮気されても別れないと言うのは、愛情表現なのか不安なのか、自身の感情について悩んでいます。

場違いな質問になるかと思います、
嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️🙏

わたしは境界性パーソナリティ障害を持っています
簡単に言うと、感情のコントロールができない、極度の人間不信、パニックになると記憶が消える、等です
警察沙汰になるほど酷いです、、、😓

そんなわたしに対して旦那は理解をしてくれていて
とても尽くしてくれて大切にしてくれてるのは毎日伝わってるのですが、付き合ったばかりの時から
「もし不安になってパニックになって浮気されても俺は別れれないよ。それでもいいから一緒にいたい」
と言われています。

それは精神病を持ってるわたしに対して、
本心で気持ちを伝えようとしたのかなと思っていたのですが、
好きで仕方なかったら、その分浮気されたら死ぬほど憎くないか?許せなくないか?と思いました。

愛の形は人それぞれだと思うのですが、どちらも好きって事でいいんですかね、、、
人間不信過ぎてこんなことでも疑心暗鬼になっちゃって。

意味不明なことばかり並べてすみません、、、😔

コメント

♡mama♥

どんなことがあっても守り抜くよ!ってことだと思いますよ(^-^)

まさに愛の形はそれぞれですね、そこまで言ってくれる旦那さんスゴいですね。また、障害の特性から酷いと警察沙汰になるとの事ですが、それでも2人目の子供をご主人は考えたんですよね。
私達は年齢的に体力気力減退から2人目は考えませんでしたが… そんなレベルとちゃうやんと。
人間不信も特性としてあるようですが、旦那さんはなんとしても信じて行きてくださいー羨ましいなぁ!