※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
雑談・つぶやき

妊娠したいと思い、一年が経ちました。黄体機能不全に男性不妊、不妊専…

妊娠したいと思い、一年が経ちました。
黄体機能不全に男性不妊、不妊専門クリニックに通いタイミングでここまで来ましたが、授かる事はできず。今月初めに初めて人工授精を行いました。

排卵はできているようです。しかし、黄体ホルモン補充をしているにも関わらず、体温はいまいち。
主人も禁煙やサプリメントなど努力しているおかげで、精子の質は改善してきているものの、項目によっては基準値には達していません。

生理予定日が近づくにつれて、また妊娠できないのではないか、また悲しい思いをしてしまうのかと、不安に襲われます。生理がくるのがこわいです。

周りを見れば、結婚して計画通りに授かる友達や先輩。授かり婚だった人も。どうして私だけ。
街を歩けば、妊婦さんやベビーカーを押す人、子連れの人。とても羨ましいです。

周りの妊娠、出産を喜べません。最近は結婚さえも、また私より先に妊娠するんだと、心からの祝福ができません。

こんなんだから赤ちゃん来てくれないのかな。

妊娠したい気持ちを忘れることはできないし、諦めることなんてできない。

私なんてまだ一年。もっと長い間不妊治療をされてる方だってたくさんいることはわかっています。

でも、つらい。

コメント