※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供は胃腸炎で病院に行き、普通に保育園に行っても良いと言われた。明日は保育園に行かせるべきか悩んでいる。元気そうだが、まだ軽い食事をしている。

2歳の子供が昨日の3時頃下痢2回と一回だけ吐きました。病院に行ったら胃腸炎だろうとのことで、ご飯は少なめからで
食べられるようになったら普通にあげていいよと言われました。
保育園も普通に行っていいよといわれました。
今日はちょうど仕事がお休みで子供も休ませているのですが、明日はわたしが出勤で子供も保育園の予定です。
預けるのは半日で給食を食べて帰ってくるのですが、皆さんなら普通に行かせますか?
子供の様子はあれから嘔吐下痢なし、とでも元気な様子で食欲もありますが、念のため、まだお粥とかうどんをあげています。

コメント

deleted user

昨日に下痢嘔吐なら、まだ治ってないと思います😭
うちは5日間くらい軟便続いてたので、1週間休ませました😅
たぶん、胃腸炎って症状なくて許可ないと登園ダメじゃないですかね?
保育園で胃腸炎流行っているので完治せずに行くと悪化しちゃいますよ🥶

  • まま

    まま

    そうなんですね😖
    前回なったときは調子悪そうにしていたので1週間くらい休ませたんですけど、今回はものすごく元気なのでいってもいいのかなと思いました💦
    ひどくなっちゃうとかわいそうなので今週は休ませることにしました。
    ありがとうございました😊

    • 11月23日