※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを掴めないのは発達遅れか?物を掴む時期や遊び方を教えてほしいです。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、まだおもちゃを掴んだりできません。
最近やっと手を見つめるようになりました✋
結構グズグズするので寝てる時以外は抱っこしてるので物を掴むと言った行動が発達してないのでしょうか?
オーボール渡しても手はグーのまま…発達遅いのでしょうか?

また起きてる時の遊び方が分かりません😢
教えてください。
いつから物を掴めるようになりますか?
なにして遊んだらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上からおもちゃがぶら下がってるプレイジムオススメです😊
うちの子はそれで掴むのが上手になりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメリーよりそっちがいいですかね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーも持ってすがメリーは眺める専門って感じで掴んだりしませんでした😂

プレイジム買ってから手を上にあげて掴み出しました😊

今からメリー買うならプレイジムの方が長く使えますしオススメです😆

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    うちの子もメリーはめちゃくちゃ見ますけどときーどきパンチするくらいです😢

ネットでプレイジム見てみます👀💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も5ヶ月入ってから手を出すようになりました💡
私も不安になりましたが、どうやらおもちゃがというより物に興味が無いようで、おもちゃをあれこれ変えた所でって感じですし、
今は寝返りしてうつ伏せが多いですが手が届きそうで届かない所に物を置いても、一度手を伸ばして手が届かないとわかると諦めます笑
今でも音がする物など、目の前で見せると追視はしますが取ろうとはしません😅
早い子だと既におもちゃで遊んでいる子が多く見られますので凄く不安になりますよね😖
私も同じでしたので共感します✨
YouTubeで助産師さんの動画を見たのですが、元々IQが高く月齢通りの遊びに反応しないのか、精神年齢が高いなど、ポジティブな要素も考えられるようですので、6ヶ月位までは様子見ても大丈夫だと思います。
ウチの子も新生児から超絶の抱っこマンで1日中抱っこなんてザラですが発達は月齢通りですし、むしろ抱っこは大脳に刺激されたり、メリットばかりのようですので求められるまま応えてあげてくださいね✨
長々と失礼しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💕
    めちゃくちゃ不安になりますよね😭
    うちの子周りみたいにニコニコもしないし(ニヤッとはしますが)、物も掴めないから、あれ?と思ってしまって😰
    追視はめちゃくちゃしますww
    そうですよね…YouTubeとかで同じ月齢の子の動画見ると全然違くて焦ります🥲
    他の子よりも精神年齢高かったりもするんですね🤣
    同じですね😱うちの子もずっと抱っこで…下に降ろすとすぐ泣こうとします💭
    抱っこ大脳にもいいんですね❤️
    良かったです😊ありがとうございます💕💕

• 11月23日