※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卒乳したが、再度授乳できるか不安。卒乳後の授乳方法を知りたい。気持ちが弱いので優しいアドバイスをお願いします。

 
1歳3ヶ月の息子…
最近わたしが体調悪く夜の授乳を1週間くらい出来ずにいたら知らぬ間に本人の中で卒乳していたらしく今日あげようとしたらいらないと言われ咥えてもくれませんでした😭

もっとこの子との授乳時間や授乳の様子を動画や写メで撮っておけばよかった…
もう二度と吸ってくれないのか…最後の授乳はいつだったんだろうと涙が止まりません😭💦
もう少し授乳していたかったです…

変な質問ですが、一度卒乳した子はもう二度と吸ってくれないのでしょうか?もう少し息子との時間、授乳の時間を味わいたいです😭
うちの子はやっぱりまた吸ってくれたよ!って方いたら方法教えて下さい🙇‍♀️

メンタルが今弱っているので厳しいお言葉はご遠慮お願い致します🙇‍♀️

コメント

★☆

上の子は下の子が産まれたら吸いたがりましたよ(赤ちゃん返りですが😂)
どうしても、というのであればお人形さんに授乳してる所を見せ続けたら赤ちゃん返りと同じ現象が起きるのかな❓と思います(あくまで想像ですいません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    卒乳断乳で悩んでる方がいる中こんな質問をして良くないのはわかっていますが…寂しすぎて😭💦

    下のお子さんが産まれたら吸いたくなることありますかね🥺
    下の子はまだまだ先になりそうなのでお人形さんが有力でしょうか…🥺

    • 11月23日
  • ★☆

    ★☆


    下が産まれて吸いたくなるのはよく聞きますよ☺️
    でも実際下が産まれたら飲ませる訳にはいかないので、うちは父ちゃんの吸おうとしてました🤣(服の上からですが)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そうですよね💦下の子産まれたら飲ませられないですよね😂
    お父ちゃんの乳首…😂

    • 11月23日
みくろ

子供でなく、私自身ですが、子供の時に3歳位?だったか、幼稚園行ってるときにたまにちっと〜って言って夜な夜な母の枕元に座っておっぱい求めてたらしいです🤣
でもうちも妹がいたので、私も赤ちゃん返りしてたのかもですが…。
あと、うちの上の子は完ミだったんですが、やっぱり妊娠中一緒にお風呂入ってるとおっぱいチュッチュする仕草を半分ふざけてしてました(笑)でも本人恥ずかしいのか吸いはしなかったですけどね🤣

deleted user

具体的にはもう少しというのは、いつまで飲ませたかったのですか☺️?1歳3ヶ月くらいなら、虫歯のことや食事の面でだいたいおっぱいはやめることが理想とされていますよね。子供のことを考えると自然断乳?卒乳?できてよかったんだと思います😊👏