※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越して初めての年賀状を出すのですが、よくありがちなまた遊びに来…

引っ越して初めての年賀状を出すのですが、よくありがちなまた遊びに来てください的な一文を入れないのはアリですか⁇
主人は家に誰も入れたくない人で友達にも引っ越した事を言ってません。
私は話の流れ的に幼稚園のママ友には言いましたが、地元の友達や年賀状のやり取りしかない先輩や友達には今回の年賀状でサラッと報告するつもりでした💦
主人が家に誰も入れない‼️と言っている以上、社交辞令でも遊びに来て😊とは書きづらくて...
同じような境遇の方みえませんか⁇

コメント

新米ママ🔰

同じような境遇ではなくて恐縮ですが、年賀状にあのお決まり文句が書いてあっても、それきっかけで実際に行ったこと一度もないです!だから気にしなくて良いと思いました!
因みに、社交辞令書いてないはがきも受け取ったこと何度もあります〜!!気にならないと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    気にしなくて良いと言ってもらえて安心しました😊

• 11月23日
はじめてのママリ

年賀状のやりとりだけの繋がりの方には書きませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状のやり取りだけの人が遊びに来るのはなさそうですもんね😅
    書かないで出します。

• 11月23日
ここ

夏に引越し、年賀状出しますが書かないです😊あけましておめでとうとか、ご自愛くださいとかしか書かないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思いました😊

• 11月23日