※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

カメラに詳しい方いたら教えてください😭写真立てとかガラスの物をカメラ…

カメラに詳しい方いたら教えてください😭

写真立てとかガラスの物をカメラで撮ると、反射して部屋の中やカメラを持つ自分がガラスに写ってしまうのですが、それを写らないようにする方法ってありますか?😢💦

ちなみに、カメラはスマホカメラしかありません。

コメント

みんと

黒い布や黒い服を被って撮ると、反射しにくくなりますよ😊(黒色は反射しにくい色なので!)
もし、想像がつかなければ「反射防止 黒」などで検索してみてください😊

はじめてのママリ🔰

〇ガラスに入った物を撮る時は、カメラとガラスの間に照明の光が入らないように手を置きます。(イメージは、眩しい時に敬礼のようなポーズで目に光が入らないようにしますがそんな感じでカメラとガラスの間に光が入らないようにします)
〇ガラスそのものを撮る時に自分が映ってしまう場合は、斜めの位置から撮って、あとで角度調整するという手もあります。
〇お金が発生してでも綺麗に撮りたいなら、PLフィルターが使えますよ☺️