※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産祝いにはママ向けのものが喜ばれます。例えば、ママ用のアイテムや欲しいものを聞いてみると良いでしょう。上の子が女の子であれば、ガーゼやおくるみも喜ばれるかもしれません。

2人目の出産祝いって何をもらったら嬉しいですか?
何が欲しいかよくわからず、でもサプライズで渡したいのでママ向けのもの渡そうかなと思ってます!
ママ用のもので嬉しかった、もしくはこんなの欲しいというものもあったら教えてください!!

ちなみに上の子女の子、生まれた子も女の子で上の子の時はガーゼやおくるみ渡してます。

コメント

おしりふきかママ用の物だと冷食だったりレトルトカレーとかですかね🤔私だったらこのふたつは貰えると助かる😭🙏ってなります!

• ママリ

ママリ

おしりふきは盲点でした!
    カフェインレスコーヒーとかちょっといいヘアケアセットとかはあまり嬉しくないですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

おしりふき、子ども連れて買いに行くの大変だし自分じゃ買わないパンパースのおしりふきを長女の時に貰ったのは嬉しかったです♬︎私はあまりコーヒー飲んだりヘアケアしないので分からないのですが、2人目ということなので顔のパックとかの方が私は有難いですね🤔お肌に合う合わないあるので難しいところですが💦

• 11月22日
ぺぺももむむ

ちょっとしたものとお金が1番嬉しいですね。😙

• ママリ

ママリ

なるほど。人によって様々ですね!

• 11月22日
いっちゃん

うちは上も下も男の子ですが、いくつもらっても良いものは絵本や食器類ですかね✨
絵本はいつか上の子がひらがなを読む練習になったり、仕掛け絵本なんかは兄弟揃って爆笑&取り合いしてます✨😊

• ママリ

ママリ

食器類は子供用のですか?絵本いいですね!嬉しいですよね✨

• 11月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

言葉足らずですみません💦
    はい✨
    子供向けでもママ向けでも良いです✨
    2人目ちゃんなら尚更ママ自身の物って買わなくなるので、嬉しいと思います✨😊

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

確かにうちも食器類は子供のもまだ足りてないし、大人のも嬉しいし良いですね!
    本もいいですよね!持ってるのと被らないような本…どんなのがいいでしょう…聞いてばっかでごめんなさい😭

• 11月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

コメント遅くなってすみません💦
    はい✨食器って毎日使いますし、日々のちょっとした気分転換になります✨
    確かに本って有名な物は被りやすいですよね💦
    お子さんが産まれた季節の物が載ってる絵本とかどうですか?でも、この時期、クリスマス関係が多そうですね…💦
    私、自分で絵本を買うとどうしても今持ってる物と系統が似てしまうんです…だから、他の人の視点で本を選んでもらえると嬉しいですし、子供達の刺激にもなるので、ママリさんの好みで選んで全然OKだと思います✨😊
    ざっくりですみません💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

確かに本は人により好み違うから被らない気してきました!ありがとうございます✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ママ用だったらヘアケアグッズがいいかなと思います!産後2-3ヶ月で産後ハゲが来るので…笑

• ママリ

ママリ

けっこう産前も髪の毛ケアしてそうな感じがしたので、ヘアケアもいいなと思ってました✨ちなみにどこのメーカーのが嬉しいですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはジョンマスターオーガニックやTHREEなどが嬉しいです☺️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私もそれ貰ったら嬉しいです✨ありがとうございます!

• 11月23日
🐥🌟

オムツとおしりふきみたいなのが嬉しいですがサプライズで渡すならおむつケーキとか可愛いしいいかなって思います!
私も貰ったけど可愛いし嬉しかったです〜🥰

• ママリ

ママリ

鉄板で間違いなさそうですね!皆さんの回答良すぎてまたまた悩んでます笑

• 11月23日